水上高原スキー場特集!口コミや駐車場情報をご紹介。

最近の投稿

More
水上高原スキー場特集!口コミや駐車場情報をご紹介。

冬×雪=スキー。この図式はもはや誰にも崩せませんね。冬と雪が交われば、その可能性は無限大です。ところで、群馬県にある水上高原スキー場が12月23日にオープンするのをご存知ですか。

スキー場とリゾート施設が隣接しているということで、スキーを思いっきり楽しみたいという人が連日のように押し寄せる人気スポットなんですよ。

今回はそんな水上高原スキー場特集ということで、その概要から口コミ、駐車場情報まで一挙にご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

水上高原スキー場の概要

920d3f14

出典:http://blog.livedoor.jp/s_yossy/archives/53914726.html

住所:群馬県利根郡みなかみ町藤原6152-1

群馬県にある水上高原スキー場は、初級者から上級者に合わせた11のコースが用意されています。他にも今年はポケモンとコラボしたキッズパークやアトラクションが楽しめ、家族連れの方がより楽しめる作りとなっています。お子さんたちの興奮が手に取るように分かる親御さんもいらっしゃるのではないでしょうか!

加えて初心者の為のスクールやスノーモービル、そのスノーモービルに引かれたボートに乗って楽しむスノーラフティングなどアクティビティも充実していて、とてもじゃないすが1日だけでは遊びつくせません。

azeman_DSC5462_

出典:http://blog.princehotels.co.jp/ski/naeba/staff/n_1.php

アクセス情報

アクセス方法は主に2つ。電車と車です。電車でのアクセス方法としては下記をご覧頂いた方が早いでしょう。

fig_train201310

出典:http://www.minakami-ski.jp/access/index.html

結局最後はシャトルバスかタクシーで現地まで行くことになります。

車の場合は全国各地から人が集まってきますので、代表例として東京・埼玉・千葉・神奈川方面より来る方の場合を載せておきます。

fig_car_tokyo

出典:http://www.minakami-ski.jp/access/index.html

ホームページには他の地域から来るに向けた経路図もありますので詳しくはそちらをご確認ください。
※ホームページ→http://www.minakami-ski.jp/access/index.html

スポンサードリンク

駐車場について

お車でお越しの方は無料の「日帰りスキーセンター前駐車場」をご利用ください。しかし、日によっては日帰りスキーセンターが営業していない場合もありますので、その時は宿泊者様専用駐車場の「水上高原ホテル200前駐車場」をご利用ください。

なお、営業日に関しましてはホームページに記載がございますので、アクセスして頂いてご確認ください。

口コミ情報をご紹介

pamdaruma2013

出典:http://www.minakami-ski.jp/gerande/pandaruma/

口コミについて少しご紹介します。

「ホテルの施設、ゲレンデなど子連れのファミリー向けと聞いておりましたが、評判にたがわぬ充実ぶりでした。コストパフォーマンスもよかったと思います」

「食事もおいしくいただき、午後はいろいろなそりで遊び、締めは、スノーモービル!
ラフティングはスリル満点!」

「ファミリー向けのイメージがあって、緩くて短いコースを勝手に想像して行ったことがなかったのですが、大間違いでした。コース数は少ないかもしれませんが、多い所へ行っても気に入ったコースばかりを滑る私には十分です」

なるほどなるほど、これらの口コミを見るにつけどうやら家族向けの設備が多いかと思いきや、スリルを味わいたい方にも好評なようですね。他にもホテル後の温泉が最高などの口コミがあったり、今度は泊まりで行きたいとの意見もありましたのでご参考にしていただけると幸いです。

まとめ

リゾート施設と隣接しているのが1つの売りということで、時間を気にせずに遊べるのが嬉しい所ですね。12月23日にオープンということは、まさにクリスマスシーズン真っ只中。ぜひともこちら水上高原スキー場に遊びに行ってほしい所です。

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)