いろんな温泉がいっぱい!新潟県の温泉地人気ランキング!

最近の投稿

More
いろんな温泉がいっぱい!新潟県の温泉地人気ランキング!

米が有名な新潟県ですが、多くの温泉地があることでも知名度が高いのをご存知でしょうか。

その数なんと、細かい場所も含めれば40を超えるとか。今回はそんな多種多様な温泉を揃える新潟県の中から、選りすぐりの人気温泉地をランキング形式でご紹介したいと思います。

第5位 松之山温泉郷

corp_20130708192223_53750300_1373278943

出典:http://snowcountrytrail.jp/?a=corp&id=1&sub=15&idx=10

ランキング第5位は松之山温泉郷です。

松之山温泉郷はかの有名な温泉地、有馬・草津と並び「日本三大薬湯」と呼ばれる人気の温泉地です。その名地でさえランキングでは5位というのですから、新潟県がいかに温泉の名地かというのがうかがい知れます。

この温泉は、塩分が強いのが特徴で、冬でも湯冷めをしないのだそう。温泉に浸かったらお肌がツルツルになったとの声もある通り、天然保湿成分もたっぷりで、美容効果と薬湯効果の両方を併せ持つ松之山温泉郷、ぜひ訪れてみてくださいね。

第4位 越後湯沢温泉

EQv6xD

出典:http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/18332/CUSTOM/P1833250614163741.html

ランキング第4位は越後湯沢温泉です。

越後湯沢温泉は町ぐるみで観光業を盛り上げようとしている温泉地で、温泉の他にも紅葉美しい山々や、大源太湖などの観光地があります。他にも四季折々ならではの景色が楽しめたり、バーベキューができたりと家族で楽しめるイベントが盛りだくさんですので、旅行の際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

第3位 瀬波温泉

003

出典:http://www.hotelsenamikankoh.co.jp/

第3位は瀬波温泉です。

瀬波温泉の特徴はなんといってもその湯量と温度。なんと95度前後もあるそうです。もはや沸騰寸前の温度ですが、それに浸かれとは言われませんのでご安心ください。

海が近く、夏場には泊まっている旅館やホテルからそのまま水着で海へ直行、なんてできるのが人気の理由の1つとなっています。海で冷えた身体を熱い温泉で解きほぐす。そんな贅沢を瀬波温泉で味わってみませんか。

第2位 岩室温泉

080729_033

出典:http://iwamuro.blog111.fc2.com/blog-entry-89.html

第2位は岩室温泉です。

岩室温泉はその効能高い泉質もさることながら、温泉街を歩いていると時に出くわす芸者さんたちが魅力の一つです。夕暮れの温泉街をゆったりと歩いている様子など、真に様になります。

他にも観光名所やレジャーなど、多くのスポットがあり、一日ではとても遊びつくせないほどの温泉地となっています。新潟を訪れる際は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

第1位 月岡温泉

月岡①2-680x508

出典:http://shibata-info.jp/archives/spa/月岡温泉-2

栄えあるランキング第1位は、月岡温泉です。

ここの温泉の特徴は全国2位の含有量を誇る硫黄です。入浴すればたちまち肌がツルツルになり、「美人の湯」として女性に人気の温泉地となっています。

またその湯色にも特徴があり、なんとエメラルドグリーンの色をしているのです。季節やその日の天候によっても様々な色を見せるお湯は、まさに虹色の温泉。虹の根元を追いかけて、月岡温泉を訪れてみてはいかがでしょうか。

いかがだったでしょうか。

ここで紹介した以外にも、新潟県には多くの温泉地があります。有名どころを一通り回ってみたら、あとは自分でお気に入りの温泉スポットを探してみる、なんてのも乙なのではないでしょうか。

関連記事:これで間違いなし!新潟のお土産人気ランキング5選!

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)