愛媛県の温泉地ランキング【決定版】これを見ればまちがいない!

最近の投稿

More
愛媛県の温泉地ランキング【決定版】これを見ればまちがいない!

愛媛県と言えばみかんが有名ですが、同じくらい温泉が有名なのをご存知でしょうか。今治や松山にあるそれらの温泉は名前を聞けば、「ああ聞いたことがある」と誰もが頷くくらいの温泉の名所です。

今回はそんな愛媛県の温泉地をランキング形式でご紹介したいと思います。

第5位 見奈良天然温泉

WOkMd0

出典:http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/80553/80553.html

第5位は見奈良天然温泉。西日本最大級の露天風呂を持つ大型温浴施設「利楽」を有しながら惜しくもランキングでは5位となってしまいました。しかし、だからといって見奈良天然温泉が決して質が悪いということではありません。

この温泉地はどちらかというと複合施設などと組み合わせて家族で楽しめるような場であるかと思われます。ご家族で温泉を楽しみたいという方はぜひこちらの温泉地をご利用ください。

第4位 湯ノ浦温泉

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

出典:http://suzunami.blog.so-net.ne.jp/2009-04-12

第4位は湯ノ浦温泉です。今治にあるこの温泉地は、四国で初めて国民保養温泉地に指定された名所です。国民保養温泉地とは、その効能や湧出量、景観などを総合して認定されるもので、温泉法というものにもきちんとその記載がされています。国が認めたその温泉、ぜひご自身の肌で確かめてみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

第3位 奥道後温泉

41831_20140623122754782

出典:http://yado.knt.co.jp/st/S380036/

第3位は奥道後温泉です。奥道後は松山市にある温泉地で、その名は全国に轟きます。温泉街なども盛んで、ジャングル風呂なるものがなかなか話題にもなっているみたいです。また、四国の温泉には珍しく良質な硫黄泉としても知られています。温泉の効能も抜群ですので、旅行の際には訪れてみてはいかがでしょうか。

第2位 鈍川温泉

JpusQU

出典:http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/13961/13961.html

第2位は今治市にある鈍川温泉です。惜しくも1位の座を逃した鈍川温泉ですが、全国の温泉地ランキングでは必ずといってもいいほど顔を出してくる、これまた有名な温泉地でもあるのです。湧き出る温泉は通称「美人の湯」と言われ、ラドン含有量の高いそのお湯に浸かればお肌がツルツルモチモチになり、入れば入るほど若返るとか。女性なら必ず入っておきたい温泉です。ぜひ一度訪れてみてください。

スポンサードリンク

第1位 道後温泉

c0169258_9153054

出典:http://longway11.exblog.jp/11720271/

栄えある第1位は、やはりこの温泉地、道後温泉です。全国でもトップクラスに有名な温泉地が見事に愛媛温泉地ランキングで1位に輝きました。夏目漱石の小説「坊ちゃん」でも描かれたことで有名なこの地は、日本三古湯の一つとしても知られています。温泉通ならば一度と言わず何度でも訪れるこの温泉地、人生に1度は訪れてみたいものですね。

いかがだったでしょうか、愛媛県の温泉地ランキング。

上位3つの温泉地は知っていても、残り2つは知らないという方も多いのではないでしょうか。温泉に入りたいと思ったなら、ぜひとも愛媛を訪れて欲しいと思います。

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)