本音が満載!サンシャイン水族館の口コミ情報をご紹介!

最近の投稿

More
本音が満載!サンシャイン水族館の口コミ情報をご紹介!

東京都池袋にある有名な水族館「サンシャイン水族館」。まだ行かれたことが無い方にとっては、一体どのようなスポットなんだろうという方もいらっしゃるかと思います。今回は、口コミ情報を色々と交えながら、サンシャイン水族館の魅力を存分にお伝えさせていただきます。

気軽に立ち寄れる水族館

Exif_JPEG_PICTURE

出典:http://photohito.com/photo/597985/

水族館と言えばデートなどのメインに据えられるものかとも思いますが、その点サンシャイン水族館はメインでもサブでも行ける万能な水族館と言えるでしょう。

「普通にまわると、2~3時間あれば十分に見られる感じです。時間的には、気軽に寄れる水族館です♪」
「ここの水族館はあまり大きくありません。しかし、それがとても良いと思います。と言って物足りなさはありません。仕組みや展示されている生き物の内容が豊富で楽しめます」

との声にもあるように、気軽に立ち寄れ、またさほど広くないスペースの割に、設備は充実しているのです。

実は私、歩くのが早いものでものの1時間で水族館全体を周ってしまったのですが、もっとゆっくり見ようと思い立ち、2週目に突入してしまったという過去があります。水族館はのんびりと見るに限るなとは思っているのですが・・・。

スポンサードリンク

圧巻のショーパフォーマンス

dsc02966

出典:http://toffee-chan.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/with-5a69.html

なんといってもサンシャイン水族館の目玉はショーです。これを目当てに何度も訪れるお客さんもたくさんいるそうです。

「アシカのショーは凄い臨場感、ショー以外でも練習風景や餌やりがすぐ側で見られたりと子供も大人も楽しめます」
「アシカ、ラッコ、ペンギンと種類も多く、ショーも充実していて、楽しめます」

などなど、評判のよい口コミが目立ちました。

アシカだけでなく、ラッコやペンギン、さらにはペリカンのショーもあります。内容の充実度は抜群で、程よく狭い場所で行われることもあって距離が近い。都会でもこんな臨場感を味わえるのは非常に嬉しいです!

スポンサードリンク

幻想的なライトアップ

contents_13_imageurl

出典:http://www.kita-colle.com/content/5464/

日中は開放的な雰囲気の下でショーや魚を楽しめる場ですが、夜になるとその雰囲気が一変します。水槽がライトアップされ、幻想的な空間が演出されます。ロマンチックそのものな空気が漂い、デートにぴったりな場となります。

「リニューアル後は展示方法に工夫があって、家族連れにもカップルにもお薦めです。夜の水族館も素敵ですよ♪」
「新しくなって、いちいちどこも綺麗になりましたね。魚たちを魅せる演出というか、拘っているというか。おしゃれな感じにもなりました」

ライトアップについても評判の良い口コミが多かったです。

やはり都会だけあってオシャレには敏感でないとですよね。夜のライトアップが見たくて1人でその時間までいたのですが、周りはカップルばかり。正直、場違い感ものすごかったです。ライトアップ、綺麗だったのでいつか彼女と行ってみたいものです。

まとめ

いかがだったでしょうか。サンシャイン水族館の魅力が少しでも伝われば嬉しい限りです。池袋付近でお時間が少しでも空いたら行ってみてはどうでしょうか。本当に素敵なところです。

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 2 )

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)