男の一人旅におすすめの温泉地について。

最近の投稿

More

素敵な夜景をKindleで楽しもう

男の一人旅におすすめの温泉地について。

男性は時々、無性に一人旅に出たくなることがある人、いませんか?

男の一人旅って、なにか浪漫がありますよね。自由気ままに好きなところへ行って、好きなように過ごす。でもやっぱり、どこか目的地が欲しい。そうは思いませんか。

今回は男の一人旅の目的地にオススメな温泉地についてご説明したいと思います。

別府温泉

original

出典:http://ganref.jp/m/aiaiman/portfolios/photo_detail/8b553b0b5ac82e91ce2ab0a7df2bca72

温泉といえばまず別府に限ります。別府は大分県にある温泉の名地なのですが、人が入浴できる温泉湧出量ではなんと世界一。また、暮らしの中にも温泉が浸透しており、一回100円以下の値段で温泉に入れるとか。香川県はさぬきうどんで有名ですが自県を「うどん県」と呼称している場合がありますが、大分県は同様に「おんせん県」と名乗っています。

別府の温泉は「別府八湯」と呼ばれる八箇所の温泉郷を中心に湧き出ているもので、一人旅をした際にはそれぞれの温泉を楽しんでみるのもオススメです。

スポンサードリンク

道後温泉

c0169258_9153054

出典:http://longway11.exblog.jp/11720271/

道後温泉は愛媛県にある温泉の名地です。夏目漱石の小説「坊ちゃん」でも描かれたことで有名で、全国各地の温泉好きがこぞって通う場所でもあります。

仲でも道後温泉本館は有名で、地元の人が朝から湯に浸かっています。なんとその開始時間は朝の6時。その時間と共に太鼓が鳴らされ、みな朝風呂を楽しむのです。その土地ならではの温泉の入り方をその身で感じるのも良いですよ!

草津温泉

P29-2

出典:http://www.hd-city.com/news/post22277

群馬にある草津温泉は酸性の湯が湧き出ており、それゆえ湯治の場としても有名となっています。草津温泉は古くから万病に吉といわれており、全国津々浦々から様々な病を持った人たちが集まるのです。

男の一人旅にはなにか理由があるもの。もし何かに思い悩んでいるなら草津を訪れ温泉に浸かり、その膿を綺麗に流してもらってはどうでしょうか。

スポンサードリンク

箱根湯本温泉

14001831_1778_1

出典:http://travel.rakuten.co.jp/onsen/kanagawa/OK00306.html

神奈川にある箱根湯本温泉は、有名な観光スポット、箱根の玄関口とも言われる場所です。日帰りでも泊まりでも、どちらでも対応可能な懐の深さが大変魅力的な地となっています。

温泉のみならず、料理のおいしいところでもあり、ぶらぶらと歩きながらお土産などを見て歩き、気になった場所にすぐ入る。そんな気ままな旅を許してくれる寛容な温泉地、それが箱根湯本なのです。

有馬温泉

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

出典:http://bit.ly/1iGDjyl

兵庫県にある有馬温泉は、日本最古の温泉として名高い温泉です。通常、温泉には多種の成分は入っていないものなのですが、ここ有馬温泉の湯には7つもの成分が混合されており、世界的にも珍しい温泉となっています。

自然が人間に与えてくれた温泉という恵みを全身に浸透させることのできる場所、有馬温泉。男の一人旅には打ってつけの場所ですよ。

いかがだったでしょうか。男の一人旅、目的地を決めずに行くのも良いですが、行き先を決めて全国の温泉地を巡るのも時には良いのではないでしょうか。

関連記事:男の一人旅におすすめの厳選5箇所を紹介!【国内編】

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

No commented yet.

  1. […] 男の一人旅におすすめの温泉地について。 | TRAVELERS 男性は時々、無性に一人旅に出たくなることがある人、いませんか? 男の一人旅って、なにか浪漫がありますよね。自由…(続きを読む) […]

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)