新宿御苑の紅葉!2015年の見頃は11月上旬から。開園時間についてもご紹介。

最近の投稿

More

素敵な夜景をKindleで楽しもう

新宿御苑の紅葉!2015年の見頃は11月上旬から。開園時間についてもご紹介。

都心の中心地で、綺麗な紅葉を見ることができる場所は多くありますが、特にオススメなのが、新宿御苑です!

紅葉する樹木の種類が多く、色んな顔を見せてくれます。2015年の新宿御苑の紅葉の見頃や開園時間などについて詳しくご紹介します。

新宿御苑の紅葉は例年11月上旬から見頃になり、12月初め頃まで楽しむことができます。

こんなに長い時期楽しめるの?と思う方もいると思いますが、58.3万平方メートルと広い敷地に1万以上の樹木が生えています。周囲3.5キロメートルの園内に三つの庭園があり、色々な角度から紅葉を楽しむことができるようになっています。

イギリス式庭園、フランス式庭園、日本式庭園と、西洋の庭園様式を取り入れているので、旅行に来たかの様な気分で紅葉を楽しむことができます。

スポンサードリンク

2015年の見頃は・・・

2015年の新宿御苑の見頃も、例年通り11月上旬からと予想されているようですが、待ちきれない方には朗報です。10月下旬からも紅葉が見ることができちゃいます。

ハナミズキの紅葉のピークは、10月下旬からとなっており、真っ赤な綺麗な紅葉が楽しめます。11月に入ると、イチョウやカエデなども色づき、プラタナスの並木道のトンネルから見る、黄色い紅葉はお薦めです。

新宿御苑に訪れて閉まっていた・・・。なんて事がないように、開園時間、休館日もチェックしておきましょう!
毎週月曜日は休館日となっていますが、11月1日から11月15日は紅葉の見頃のピークとなっていることから月曜日でも開園しています。

【基本情報】
紅葉時期の目安:10月中旬から12月上旬
住所:東京都新宿区内藤町11
問い合わせTEL:03-3350-0151新宿御苑サービスセンター
料金:一般200円 小中学生50円 幼児無料
開園時間:9時~16時(閉門時間は16時30分)
休園日:毎週月曜日
HP:https://www.env.go.jp/garden/shinjukugyoen/index.html

スポンサードリンク

口コミも・・・

実際に訪れた方の口コミも、5点中4点以上の口コミばかりで、みなさん都会の真ん中にいる事を、忘れてしまうほどの綺麗さと絶賛しています。

紅葉の時期は混み合うので、早めの時間や平日が狙い目です!

月ごとに色づく樹木が変わる新宿御苑。1か月に1回訪れて、写真を撮り見比べてみるのも楽しいかもしれません。2015年初の紅葉は、新宿御苑で決まりですね!見頃は11月頃です!

関連記事:新宿御苑の紅葉!ピクニックが評判。夜のライトアップがない理由とは?

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)