男性の旅に合う旅行カバン!男性はこれを見て!

最近の投稿

More
男性の旅に合う旅行カバン!男性はこれを見て!

「旅行に出かけるけれど、どんなカバンで行けばいいのか分からない」と悩んでいる男性のみなさん、意外と多いのではないでしょうか。

普段バッグを持つ習慣がなければ、なおさらですよね。荷物が少ないからといってバックパックでも良いのか、かっちりとしたスーツケースを持つべきなのか、キャリーケースで行くべか・・・お悩みではありませんか。

今回は、そんな男性のための旅行カバンについてお伝えします。ぜひ参考にして、お気に入りの物を見つけてください!

男性におすすめの旅行カバンはこれ! パタゴニアのバックパック

man_with_hiking_backpack_walking_across_bridge_596282

出典URL:http://images.all-free-download.com/images/graphiclarge/man_with_hiking_backpack_walking_across_bridge_596282.jpg

登山用品で有名なパタゴニアのバックパックは、アウトドアにも耐えられる頑丈さで男性ま旅行カバンとしてぴったりです。

中でもアーバー・パック 26リットルはシューズとアウター、その他の小物が楽々と収納できるサイズなので、1泊2日から2泊3日の旅に大活躍です。

その上、15インチまでのノートパソコンをしっかりホールドしながら収納できる中仕切りつきですのでバックの中をすっきりと整理できます。

背負ったときに人間の体に負担にならない設計がされているため、旅行中の疲れを軽減できるのも嬉しいポイントです。

大人の男性に似合う旅行カバン! 豊岡製鞄のボストンバッグ

「バックパックを背負うのはちょっと」と思ってしまう大人の男性にはボストンバッグがおすすめです。

とはいえ「ブランド品は趣味ではない」という方はルイ・ヴィトンやバーバリーが気分に合うメーカーとはいきませんよね。

そんな方におすすめなのが、豊岡製鞄のボストンバッグです。

ダレス錠でぱっくりと持ち手が開くため見た目のコンパクトさとは裏腹に、中身の出し入れが簡単にできます。

縦33㎝×横45㎝×マチ16.5㎝なので1泊2日のコンパクトな旅行カバンとして重宝するサイズです。

革製品は丈夫で長持ちしますが、雨に弱いなど欠点もあります。

豊岡製鞄のボストンバッグは人工皮革製なので手入れがしやすく、持ち手には本物の革が使われているので手触りが抜群です。

旅行にもビジネスにも! World Travelerのスーツケース

「プライベートだけではなく、仕事用も兼用できる旅行バッグが欲しい」という方におすすめしたいのが総合バッグブランド「ACE」のカバンです。

ビジネスバッグも数多くありますが、中でも旅行用におすすめしたいのは通信販売サイトAmazon.co.jp限定のスーツケースです。

レッド・シルバー・ブラック・ブルーなど様々な色の商品があり、飛行機の国内線であれば機内持ち込み可能な32リットルのサイズです。

軽くて丈夫なポリカーボネイト製で、外側にはタブレットや小型パソコンを入れられるポケットが付いています。

取り外しできる中仕切り兼収納用ポケットがたくさんついていますのでプライベートにもビジネスにでも用途に合わせてポケットをつけたり外したり出来ます。

360度回転する四輪キャスターで移動が楽な上勝手に動き出さないようにキャスターにはストッパー機能付きなのも便利です。

まとめ

男性の旅に合う旅行カバンについてご紹介しました。

さりげなくもてるバックパックから大人のこだわりを感じさせる革風のボストンバッグやビジネスシーンにも活躍するスーツケースなどがありますが男性ならではのこだわりでお気に入りの旅カバンをみつけてくださいね。

※男性で一人旅に行かれる方にはこちらの記事もご覧頂いております → 男の一人旅におすすめの厳選5箇所を紹介!【国内編】

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)