旅行でおすすめの国内観光地は?旅行先に迷ったらここがおすすめ!

最近の投稿

More

素敵な夜景をKindleで楽しもう

旅行でおすすめの国内観光地は?旅行先に迷ったらここがおすすめ!

頑張った自分へのご褒美に!普段忙しい友人と奇跡的にお互いの予定が合った!
そんな時は、「せっかくだから旅行に行こうかな!」と思い立つことってありますよね。
しかし・・・行き先がなかなか決まらず、結局実行することができずに終わるハメになることって、結構多いのでは?
思い立ったが吉日ですから、せっかくのチャンスをなんとなく逃すのはもったいないです。
そこで今回は、旅行先に迷った人におすすめの国内観光地に関するツアー情報を、ランキング形式でご紹介します。

スポンサードリンク

行き先に迷ったら?おすすめの国内旅行 第4位「東京都」

00609

出典URL:http://machi-photo.net/photo/0/00609.JPG

旅行に「癒やし」を求めている方にオススメしたいのが、「都内の高級ホテルでのんびり過ごすプラン」です。
夏休みの沖縄や秋の紅葉スポットは、人が多い上に代金も軒並みアップしますが
都内のハイグレードのホテルであれば
ハイシーズンの旅行代金と同じかそれ以下で
ラグジュアリーで最高級のサービスを堪能することが出来ます。

ホテルのスパで身も心もほぐしたら
夜はちょっとドレスアップして、親しい友人や愛する人と
豪華なディナーをとれば、最高の時間を過ごすことが出来ます。

おすすめのホテルは
老舗の「帝国ホテル」
リニューアルしたばかりの「東京ステーションホテル」
口コミサイトで2016年度の総合ランキング一位に輝いた「ザ・リッツ・カールトン東京」です。

おすすめの国内旅行 第3位「石川県」

IMG_2770

出典URL:http://blog-imgs-53.fc2.com/m/u/i/muiminablog/IMG_2770.jpg

北陸新幹線の開通により注目されている石川県が大人気です。
兼六園や城下町の街並みなどの文化遺産もいいですが
日本で唯一、砂浜を車で疾走できる「千里浜なぎさ」や
白米千枚田の美しい棚田、渓谷沿いの山中温泉もここでしか味わえない景観でおすすめです。

また石川県には、日本で最も支持を受ける老舗旅館「加賀屋」があります。
加賀百万石のおもてなしを味わうのも、旅行の醍醐味です。

日本海の海の幸を味わい尽くす鮨文化はもちろん
小京都らしくお茶文化の発達によって育まれた和菓子文化もぜひ堪能したいところです。

おすすめの国内旅行 第2位「しまなみ海道(四国.広島県)」

062b

出典URL:http://dougoonsen.sakura.ne.jp/phot/062b.jpg

サイクリングをテーマにしたマンガが大人気ですが
その影響や健康志向も高まり今、サイクリングの人気が急上昇しています。
しまなみ海道は、瀬戸内海に浮かぶ大小さまざまな美しい島々を眺めながら
サイクリングを楽しめる「絶景ポイント」として国内外から人気を集めています。

尾道市と今治市を結んでおり、途中のお店もサイクリング客専用のパーキングやサービスが有り
快適なサイクリングが楽しめます。

自分の自転車を持ち込むのが面倒な場合は、旅行代理店が
自転車込みの宿泊プランを企画しているので、気軽に参加することが出来ます。

また、しまなみ街道沿いには筋肉疲労に効く温泉宿もありますので
心地よい疲労を感じた後は、温泉でじっくり体を癒すのもおすすめです。

スポンサードリンク

やっぱりここ! おすすめの国内量 第1位「京都府」

kotoin2

出典URL:http://photo53.com/img/kotoin2.jpg

春の桜、夏の川遊び、秋の紅葉、冬の雪景色と
四季折々の風景と歴史と文化の詰まった世界遺産群は、国内旅行でもダントツの人気です。

古き良き日本文化を楽しめるだけではなく
日本初上陸の海外有名スイーツ店やモダンなお店など、最新のトレンドも見逃せない魅力的な街です。

人気があるだけに、旅行者で混雑はしますが、夏の祇園祭や春の花見、秋の紅葉時期は
文化財の特別展示も行われるので、一度は訪れてみたいものです。

宿泊場所としては、昔ながらの町屋を水回りは現代風に改装した街中の宿泊施設がおすすめです。
早朝、散歩のついでに地元の人に愛される喫茶店でモーニングをとると、まるで京都に住んでいるような体験が出来ますよ。

まとめ

国内旅行で観光地に出かけるのであれば
今回ご紹介したスポットは、定番ではありますがどこもおすすめです。
人気にはやっぱり理由がある!
ぜひ、国内旅行の行き先で迷った際は参考にして下さいね。

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)