大阪でお花見するならここ!2016年のおすすめスポットをご紹介。

最近の投稿

More

素敵な夜景をKindleで楽しもう

大阪でお花見するならここ!2016年のおすすめスポットをご紹介。

寒い冬が終われば、暖かい春。春を実感させる桜はやっぱり日本に住んでいたらお花見はしておきたいイベントのひとつですね。でも、桜の時期は短いので早めにお花見スポットはきめておきたいはず。

今回は場所を大阪に絞ってご紹介いたします。2016年のお花見する計画を今からたてましょう。

スポンサードリンク

早速ですが、大阪でのお花見スポットをご紹介させていただきます!お花見の幹事の方や、その他お花見を検討されていらっしゃるかたは要チェックです!

大阪城公園

大阪城も見ることができ、園内全体で3000本の桜があります。公園内でも西の丸庭園には300本の桜をが咲き、バックに大阪城を見ることができて写真が趣味の方にも人気の場所。しかも会社では新人が場所取りするイメージですがこの大阪城公園には代理で場所取りから飲み物を調達してくれるシステムもあって会社帰りに身軽によれて大好評です。

もちろん料金は別途かかりますが、時間の節約には変わりありません。夕方からは大道芸人の催しもあるのでほんとお祭り気分でお花見ができるのも大阪城公園ならではです。

住所 大阪府大阪市中央区大阪城

万博記念公園

園内には5500本の桜があり大阪でも1.2位を争う多さ。夜はライトアップもあるので夜桜もできます。2016年大阪の満開は4月に入ってからと予想されますが3月いっぱいは水曜日が公園の定休日なので注意しましょう。桜まつりの時期には20万人が来場するほど人気スポットです。

駐車場も多く、アクセスに困らないのも人気の一つ。公園に入るのは無料ですが日本庭園と自然文化園は入場料がかかります。桜のスポットは自然文化園の東大路なので用意しておきましょう。

住所 大阪府吹田市千里万博公園1-1

スポンサードリンク

岸和田城

だんじり祭りでも有名な岸和田市。大阪城と比べると知名度は低くなってしまうのですが結構大阪では穴場のお花見スポット。花見の季節には多少、人が多くなりますがぎゅうぎゅうと言った印象ではなくに人混みが苦手でもゆったり見れます。桜の本数は170本と少なめですが出店も出て楽しいお花見ができると思います。岸和田城のライトアップもあるので夜も楽しめますね。

住所 大阪府岸和田市岸城9-1

永楽ダム

ダム?と聞いて驚かれた方もいるでしょうが、ダムの周囲には約2キロのハイキングコースがあり1000本の桜を見ながら散策できる場所。座ってみる花見ではありませんが、春の気候で身体を動かしながら見る桜もおすすめです。1部の桜に限りますが、夜には提灯でライトアップされます。いつもと違った花見は永楽ダムで決まり!

住所 大阪府泉南郡熊取町大字久保

まとめ

大阪の2016年、桜の開花予想は3/28と予想され満開は4月上旬になる見込みです。2016年のお花見スポットは決まりそうですか?公園もいいですが散策のお花見も良さそうですね。ビジネス街にお勤めの方は大阪城公園で便利なシステムも大いに利用しましょう。

関連記事:2016年も関西でお花見を楽しもう!おすすめスポットを紹介します。

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)