春休みの旅行!カップルにおすすめのスポットをご紹介!

最近の投稿

More

素敵な夜景をKindleで楽しもう

春休みの旅行!カップルにおすすめのスポットをご紹介!

春うららの春休み、カップルで旅行できるなんて最高ですよね!ゆっくりと二人の時間を楽しめ、お互い人生の貴重な1ページとなる思い出作りができる とっておきのスポットを紹介しましょう。

スポンサードリンク

新宿御苑内のお花見と四ツ谷界隈のディナー

広大な敷地一杯降り注ぐ、日差しの明るい自然の中に二人だけで身を投じると、心が穏やかになり、自然が二人を祝福している気分になります。

苑内が広いので春休みでものんびりお花見できるのです!時まさに桜のシーズン、新宿御苑には各種桜が3月から4月中旬まで咲き誇ります。手作りのお弁当を作って芝生上で食べれば、カップルの距離がぐっと縮まること請け合いです。

のんびり御苑内を散策後は、さらにディナーには距離も近い、神楽坂・四ツ谷界隈のレストランを利用するのも良いのでは?カップルでゆっくり会話ができる 和・洋・中専門レストランがあり、一寸した贅沢旅行を味わった気持ちになれますよ!

横浜港周辺の夜景とゴージャスなホテルでの宿泊

ベイブリッジのある横浜港・高層ビル・観光スポットを擁する横浜港周辺は国内有数の夜景観光スポットは如何でしょうか?その中でもお勧めは、赤レンガパークです。昔の海運倉庫を改修してショップが建ち並び、エンターテイメントゾーンとしても有名です。その横にある赤レンガパークは夜景スポットとしておすすめ、ここから横浜ランドマークタワー・ベイブリッジ等横浜を代表する夜景スポットが見られます。

他にも、大観覧車もおすすめです。480名乗れる世界一大きい時計機能付き観覧車で、二人で横浜の夜景を空中散歩で見られるのは絶対おすすめです(料金は800円です)。また、春の夜風に吹かれて時間があれば、「日本丸メモリアルパーク」「大黒ふ頭(西緑地)」から間近に見るベイブリッジ”等もおすすめです。

旅行気分はやっぱり“お泊り”という方は周辺のゴージャスなホテルを予約しておきましょう。予約の際は、“夜景のきれいな部屋”をと注文を付けた方が良いかもしれません。

スポンサードリンク

春休みをカップルだけで楽しめる温泉旅行はいかが?

温泉旅行なんて年寄り臭いと思っていませんか?露天風呂、しかも“二人だけの貸切り露天風呂!”なんてとてもロマンチックです。実は部屋に露天風呂が付いたタイプの宿は全国色々あります。(例えば、全国にあり、鬼怒川温泉(茨城県)、箱根温泉(神奈川県)、伊勢志摩浜島温泉(三重県)、有馬温泉(兵庫県)、別府温泉(大分県))

また個室に温泉が無くても、時間制で家族風呂として露天風呂を借りることもできますよ!人目を気にすることなく、カップルでのんびりお湯に浸かって、会話をすれば一層親しくなれますよ!しかも春休みでも昼食付で、日帰入浴ができるスポットがあるので、目星をつけた温泉には電話で事前にご相談してみて下さい。

春休みカップルで体験するイチゴ狩り

イチゴはビタミンCが豊富な果物の王様、これを自分でつまんで食べるなんてなんて贅沢!最も時間制限がありますが・・・・。女性にとってはお肌のケア・血液サラサラといった果物効果と、カップルとしての完熟イチゴを探しながら仲良く相手の口に入れてあげるのもいい思い出になります。

春休みにイチゴ狩りができる地域は遠出旅行しなくても日本全国あります。とちおとめ・あまおうなどのブランドイチゴもありますが、各地で美味しいイチゴ品種があるのです。イチゴ狩りをカップルで満喫する日程のポイントをお教えします。

人の少ない水曜日~金曜日がおすすめです。しかも開園直後が特に良いでしょう!理由としては、日曜日食べつくされ、次の実が赤くなるのに一寸時間が掛かるのです。土日しか休めない方であれば、土曜日午前中に行きましょう。

また、美味しいイチゴの見分け方ですが、身がぷっくり膨れ、種が中に食い込んだ状態のイチゴです。そうなるとヘタの緑の“がく”が反り返ります。「人の行かない道に花道あり」の諺どおり、ハウスの奥に行くと完熟イチゴが残っていますのでお試しくださいね。

関連記事:春休みは国内旅行がおすすめ!厳選4箇所をご紹介!

関連記事:春休みのディズニーの混み具合や入場制限について説明します!

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)