大阪発祥!?昼寝カフェのスポットをご紹介!

最近の投稿

More

素敵な夜景をKindleで楽しもう

大阪発祥!?昼寝カフェのスポットをご紹介!

お昼ご飯を食べた後、急に睡魔に襲われてしまったことはありませんか?仕事中など、ちょっと眠らせてもらえれば、もっと効率よく仕事ができるのに、なんて思うことがありますよね。そんな眠りたいときに便利なのが「昼寝カフェ」。今回は大阪にある昼寝カフェをご紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク

「昼寝カフェ」っていったいどんなカフェ?

「昼寝カフェ」は昼寝をコンセプトにした新しい形態のカフェです。最近、コンセプトを1つに絞って出店するカフェが多いですが、その中でも「昼寝カフェ」はズバリ「睡眠」に特化したカフェなのです。

睡眠に特化したカフェだけあって、利用者の安眠のためのこだわりもすごいです。利用者の方々が昼寝をしやすい環境を提供しているお店が多いのが特徴です。アロマを焚いたり、マッサージを受けられたりと、至れり尽くせりのサービスを受けられます。スターバックスなどを中心に、この10年間で非常にカフェが増えたと感じますが、ここまで増えてくるとは思いませんでした。

もともと喫茶店などもありますが、喫茶店とカフェは微妙にイメージが違いますよね。レトロな雰囲気で客層も新聞を読みながらコーヒーをすすっている人が多そうなのが喫茶店のイメージです。また、カフェはオシャレな女性が本を読みながら飲み物やスイーツを楽しんだりしているのがイメージです。

そんなカフェですが、なんと昼寝まで出来るカフェが誕生したのですから、本当に驚きです。

スポンサードリンク

ぐっすりん

大阪の心斎橋にあるこちらのお店は、プライベートルーム完備で、お昼寝しながらマッサージを受けることができます。働く会社員のための「お昼寝マッサージ」のコースもあります。お昼寝しながらマッサージしてくれるという夢のようなサービスです。こんなサービスが会社にあったら仕事を何倍も頑張れそうな気がします。

※店舗URLはこちら

アジアンヒーリング プルニマ

大阪の堂島にあるこちらのお店は、30分500円のお昼寝コースがあります。お昼寝コースを利用した方には無料でハーブティーのサービスも。お昼寝後にハーブティーのサービスで、頭もスッキリになります。

※店舗URLはこちら

猫café てんてん

大阪の緑橋にあるこちらのお店のコンセプトは「猫とお昼寝できるカフェ」。猫がいるお昼寝カフェといったお店です。たくさんの猫たちと遊びながら、疲れたらお昼寝スペースで猫ちゃんとうたた寝…。猫好きにはたまらないカフェです。ただし、小さいお店なので、事前に予約をしてから行くことをお勧めします。

※店舗URLはこちら

まとめ

昼寝をしてリフレッシュした後は仕事の効率もよくなると思います。眠い状態で仕事をしてもはかどりません。上手に昼寝カフェを利用して、仕事を頑張ってみてください。

関連記事:カップルで旅行しよう!大阪で行くべき観光地ランキング5選。

関連記事:大阪それとも鹿児島?あさが来たで話題の五代友厚の銅像のある場所をご紹介!

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

No commented yet.

  1. […] 大阪なら⇒大阪発祥!?昼寝カフェのスポットをご紹介!TRAVELERS […]

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)