国内旅行人気ランキング【秋編】

最近の投稿

More

素敵な夜景をKindleで楽しもう

国内旅行人気ランキング【秋編】

秋といえば、芸術に、美食に、紅葉にと全国津々浦々様々なイベントが開催されるため見逃せません。国内旅行に出かける絶好のチャンスです。そこで今回は、秋に出かけたい人気の国内旅行先をランキング形式でご紹介します。

4位 愛知

6003fe545508d76acaf8d83a8ac0343c

出典:http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/df/6003fe545508d76acaf8d83a8ac0343c.jpg

愛知県といえばとっさに名古屋を連想する方も多いのではないでしょうか。「大都会」のイメージがありますが、自然も豊かで特色ある美術館も多いのが特徴です。特に「もの作り」に関しては、近世・近代から日本の発展を支えてきた底力があります。それに敬意を評して、国内旅行人気ランキング4位とさせていただきました。

そんな見所満載の愛知県ですが、秋にぜひ訪れて頂きたいのは「香嵐渓」です。渓谷を飾る赤や黄色が水面に映えて、溜息が漏れるほどの美しさです。四季折々に美しい表情を見せてくれる渓谷ですが、ここはやはり赤や黄金色に彩られる秋にお出かけ下さい。

郊外まで足を伸ばすと「明治村」や「野外民族博物館」など、迫力の野外展示が行われている博物館はいかがでしょうか。明治村は明治の貴重な建築群を移築し一堂に集結させた博物館で、まるでタイムスリップしたかのような錯覚が味わえます。見るだけではなく「明治の味覚」や「明治の文化」も体験できるのも魅力です。野外民族博物館は世界中の民族衣装を着ることが出来る、まさに「コンパクトな世界一周」を体感できます。

スポンサードリンク

3位 熊本

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

出典:http://pds.exblog.jp/pds/1/201011/15/43/b0168843_10234180.jpg

熊本城を擁する城下町、火山が生み出した絶景が広がる阿蘇、平家落ち武者伝説の眠る山岳地帯と、観光スポットには事欠かない熊本ですが、秋におすすめしたいのは「五家荘の絶景」です。

五家荘は宮崎県と熊本県のちょうど境界線に接する八代市の一部の地域の総称です。九州の「背骨」とも呼べる山岳地帯に添った独特の地形が見所です。秋の紅葉は特別見事で、観光用ではなく地元の人たちが使用するためにかけられた「樅木の吊り橋」とのコントラストは絵画のように芸術的で、知る人ぞ知る人気スポットです。しかし木で出来ており、実際にわたってみるとちょっとした度胸が必要です。見るだけではなく体感も出来るなんてどきどきしますよね。

関連記事:九州の観光スポットランキング10選(前編)。今まで見たことのない九州をご紹介!

2位 奈良

 

33cc118ad4495f6adc6e598e4ba2a08e_s
出典:フォトAC(著作権フリー画像サイト)

「修学旅行先が奈良だった」という方も多いかと思いますが、万葉の和歌の時代から讃えられてきただけあって、奈良は紅葉狩りに見逃せないスポットです。11月の紅葉シーズンはどこに出かけても美しい景色に出会えるのですが、最も有名なのは「花の御寺」こと長谷寺の紅葉と牡丹です。国宝である本堂からの眺めはぜひ一度、体験してほしい美しさです。

また360度紅葉に包まれるなら吉野山も外せません。頭上には赤や黄色に色づいた梢、足下には落ち葉で出来た自然の赤い絨毯と、「これでもか!」というほどに秋を堪能できます。

スポンサードリンク

1位 京都

konkaikomyoji2
出典:http://photo53.com/img/konkaikomyoji2.jpg

秋の国内旅行、最も人気を集めるのがやはり京都ですので人気ランキング1位とさせていただきました。。ホテルの料金表を見ても分かるとおり、秋は観光シーズンのピークです。どこに行っても多くの人が詰めかけています。ただ秋の特別拝観時期にしか観られない貴重な文化財や、ライトアップや夜間拝観など、普段見られないものを見られるのは秋だけです。

特別な体験のために少しくらいは混雑も我慢する、という方、もしも3名以上の旅行でしたら公共交通機関や自家用車の使用は避けてタクシーをご利用下さい。バス停の長蛇の列に加わるよりは、タクシーに乗った方が目的地に到着するまでの時間は短縮できます。それでも有名観光地付近は渋滞に巻き込まれますので、お天気が良ければレンタサイクルがおすすめです。

「どうしても混雑した場所は嫌だ」という方、比較的混雑していない穴場をこっそりご紹介します。それは金戒光明寺です。夜間ライトアップもされ紅葉も綺麗ですが、そこまでひどい混雑はありません。新撰組にゆかりのあるお寺でもありますので、新撰組ツアーをお考えの方はぜひ候補に入れて下さい。

関連記事:京都の観光はとても素敵!穴場スポット厳選5【秋編】

まとめ

普段は忙しくて四季を意識している暇もない方、今年の秋はまだ見たことのないものを見に行きませんか?たまには大自然の絶景を観て、日頃の疲れをリセットしてしまいましょう。国内旅行人気ランキング【秋編】をご覧頂きまして、ありがとうございました。

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)