東京散歩☆おすすめコースをご紹介。

最近の投稿

More

素敵な夜景をKindleで楽しもう

東京散歩☆おすすめコースをご紹介。

散歩と聞くとジブリの某有名アニメの歌が頭をよぎります。歩こう歩こう、私は元気ってね。私なんかは歩いていると鼻歌でそのメロディを奏でてしまうのもしばしば。すれ違う人に笑われて初めて気づくんですよね。

私のお気に入り散歩コースは東京です。適当なところに降り立ち、適当に歩く。迷子になることも多々ありますが、それもまた醍醐味の1つですよね。今回は東京で散歩するのにおすすめのコースをご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

国営昭和記念公園

昭和記念公園1

出典:http://www.asahi21.co.jp/blog/tachikawahagoromo/2015/10/post-10.html

東京は立川にあるこちらの公園、国営というだけあってとんでもない規模を誇ります。園内には四季の花々が咲き乱れ、プールやサイクリングも楽しめます。そして大きな池に最適なボートもあり、軽いテーマパーク気分を味わえます。

散歩って、ただ歩けば良いってもんじゃありません。立ち止まったり、走ってみたり、時に回ったりなんかしてみたり。ウォーキングとはまた別物なんですよね。どうかあなただけの景色を見つけてみてください。

皇居

img2b70575czik7zj

出典:http://plaza.rakuten.co.jp/13rose/5001

散歩というか、もはや散策です。皇居の総面積は千代田区の2割ほどを占めるらしく、さすがと皇居と嘆息するほど。皇居ランナーとは良く聞く単語ですが、別に周囲だけしか歩けないという訳ではなく、ちゃんと中にも入れます。

皇居内には大きな広場や風情溢れる日本庭園、様々な歴史的建造物がありますので、歩いては立ち止まり、歩いては草原に座り込み、様々な楽しみ方ができます。散歩は観光ではありませんからね。ゆるりと自分のペースで楽しむのがおすすめですよ。

スポンサードリンク

谷根千

133509959026313123151_DSCF4755

出典:http://matome.naver.jp/odai/2136423214878264401/2136423831378824603

文京区・台東区に位置している、谷中・根津・千駄木エリアのことを通称「谷根千」と呼びます。頭文字をそのまま並べただけの名称ですが、下町の風情が色濃く残っているということで、東京都内の中でも屈指の人気を誇る散歩スポットなんですよ。

谷中といえば谷中銀座。商店街には昔ながらの精肉店などが立ち並び、コロッケなどの食べ歩きグルメも豊富にそろっています。根津や千駄木にもそれぞれ趣のあるスポットがあり、ゆっくりと地面の感触を味わいながら進むのがおすすめですよ。

関連記事:東京の散歩特集!ひとりで行くのはここ!

等々力渓谷

26_1

出典:http://matome.naver.jp/odai/2137467573163922201/2137467808865007603

東京23区内で唯一の渓谷である等々力渓谷。全長およそ1kmの道のりは、およそ都内とは思えないほどに大自然で溢れかえっています。目隠しされて連れて来られたらとてもではありませんがここが東京だという発想は浮かんでこないでしょう。

等々力渓谷は四季の彩りも鮮やかで、特に紅葉の時期に行くと素晴らしい景色を見ることができます。都会にいながらにして自然を味わえる。これほど贅沢なことがあるでしょうか。

まとめ

散歩にはルールなどなく、自由気ままに歩けばそれこそがあなたにとっての散歩となります。おすすめコースをご紹介はしましたが、見知らぬ地を歩いて、意外な名スポットを自分の手で発見するのも楽しいと思いますよ。

関連記事:女子が散歩すべき東京のスポットはこちら♡

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)