京都の観光穴場スポットはこちら!

最近の投稿

More

素敵な夜景をKindleで楽しもう

京都の観光穴場スポットはこちら!

京都といえば日本屈指の観光地で、連日多くの観光客で賑わっているイメージがありますよね。確かに清水寺や金閣寺などの名所などはそれこそひっきりなしに人が訪れますが、中には穴場とも呼べるスポットがあるのです。

穴場といっても観光地としてあまり魅力的というわけではなく、むしろ人がいないからこその魅力がそこにあったりします。名所を一通り巡った方は今回ご紹介する場所をぜひとも訪れてみてください。

スポンサードリンク

和束の茶畑

5e3bb3af

出典:http://kimamanasanpomichi.com/archives/45584532.htm

住所:京都府相楽郡和束町

見てくださいこの波打つ緑の海を。これ全て茶葉です。京都で忘れてはならないのは茶畑の存在ですよね。和束町は別名「茶源郷」とも呼ばれるほどの名所です。

時期によっては茶摘みを体験でき、摘みたての茶葉を作ったお茶を飲むこともできます。青い匂いは新鮮で心が洗われるよう。見渡す限り緑・緑・緑。もう清々しいにもほどがあります。癒されますよ。

空也の滝

32009_8_27kuuya

出典:http://project311.jp/880.html

住所:京都府京都市右京区嵯峨清滝田鶴原町‎

愛宕山(あたごやま)の麓にあるこちらの滝は、周囲に自然しかない場所でひたすら水を水面に打ち付けています。マイナスイオンたっぷりの風景で吸い込む空気は美味しい。人ごみに疲れたらここにきてパワーをもらいましょう。

また、なんだったら修行も実際に体験できたりしますので興味のある方はぜひ。意外にやる機会がないので一生に一度くらいはやっておいても良いのではないでしょうか。雑念が取り払われること間違いなしです。

スポンサードリンク

円通寺

img_0

出典:http://matome.naver.jp/odai/2137917885903480101

住所:京都府京都市左京区岩倉幡枝町389

比叡山を借景とした枯山水の庭が特徴です。こういった一見地味なところにこそ京都の魅力が溢れているんですよね。清水寺や金閣寺も良いですが、観れば観るほど味の出るような景色も良いものです。

京都市はこの一種の芸術とも言える景色を守る為に眺望条例を制定したほどで、それくらい見事な景観であることが窺えます。近代化にはメリットがありますが、失くしちゃいけないものがある。それを身をもって理解できます。

無鄰庵(むりんあん)

murinan09

出典:http://www4.pf-x.net/~kyotoflow/modern_archi/modern_archi03.htm

住所:京都府京都市左京区南禅寺草川町

わびさび。京都を訪れて、それを味わわないでどうするんですか。こちらの無鄰菴はわびさびを全身でもって味わえる穴場中の穴場です。

わびさびというのは地味なもので、分かりやすい魅力ではありません。しかし日本人であるならば誰しもが持っている和の心を呼び寄せる何かであることは確かです。訪れてみればきっと分かることでしょう。わびさびとはなにかが。

まとめ

京都は探せば探すほど観光スポットが出てくる場所です。それこそ無限に出て来るんじゃないかと思うほどです。しかもそのどれもが素晴らしいんですよね。この他にも穴場はいっぱいあります。もしかしたら誰も行ったことがないような場所があるかもしれません。京都を訪れた際は自分だけの穴場を探してみてください。

関連記事:京都の昼寝カフェおすすめはこちら♡

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!
コメント0
CATEGORY :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)