大阪の観光スポット【春編】

最近の投稿

More

素敵な夜景をKindleで楽しもう

大阪の観光スポット【春編】

皆さんは四季の中でどの季節が一番好きですか。私は春です。柔らかな陽光を浴びているとそれだけで気力が湧いてきますし、春は出会いの季節ということもあってどうしようもなく気分が浮き立ってきてしまいます。

そんな季節だからこそ、やはり外に出ないのはもったいないですよ。こたつむりはさっさと卒業して、真新しい装いに身を包んで観光に出かけようではありませんか。春は出会いの季節、今回は大阪のオススメ観光スポットをご紹介致します。

スポンサードリンク

大阪城

51-192

出典:https://www.be-en.co.jp/products/detail.php?product_id=236

住所:大阪府大阪市中央区大阪城1-1

春といえば桜ですね。大阪で最も桜がキレイに見える場所はやはり大阪城でしょう。大阪でもトップクラスの観光地だけあって観光客も多いです。でも不思議と周囲にはゆったりとした空気が流れているんですよね。

大阪城を取り囲むような桜の数々はまるで城を称えているかのように華やかです。燃えるような紅葉に囲まれる大阪城も好きですが、私はやはり穏やかな雰囲気を醸し出す桜に囲まれている方が好きですね。

万博記念公園

万博記念公園

出典:http://k-bass.com/673.html

住所:大阪府吹田市千里万博公園

芸術家・岡本太郎が作った「太陽の塔」がシンボルの万博記念公園。広大な敷地には自然がいっぱいで、芝生に横たわって太陽から活力をめいっぱい浴びることが出来ます。私はそのまま寝てしまいましたが、それもご愛敬ですよね。

13048814_PH

出典:http://photograph.pro/jp/sakura/kinki/osaka/bampaku.htm

桜や梅を堪能できる園内には家族連れが多く、賑やかな声が響きます。のんびりと過ごすにはまさに打ってつけの観光スポットといえるでしょう。

スポンサードリンク

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

500_10877069

出典:http://4travel.jp/travelogue/10877069

住所:大阪府大阪市此花区桜島2-1-33

春、特に3月31日はUSJの誕生日ということもあってスペシャルグリーティングが毎年行われているようですね。それを目的としていくならば早めに行った方が良いですよ。

USJの春はあまりイベントがありません。しかしだからこそゆったりと時を過ごすことができます。ある程度の人ごみは仕方がありませんが、それでも特別なイベントがある日よりかは幾分ましです。異世界に浸って時を忘れる。そんな春の過ごし方もありだと思いませんか。

通天閣

20081216124815

出典:http://matome.naver.jp/odai/2136888495619413201/2136888586219709803

住所:大阪府大阪市浪速区恵美須東

通天閣には願いを叶えてくれる神様「ビリケン様」がいます。春といえば様々なことに別れを告げ、また新たに様々なことを経験し始める年だと思います。その経験が上手くいくように、ビリケン様にお願いしてみてはいかがですか。

R0012966(1)1_2_3_4_55B15D

出典:http://kyoubiyori.seesaa.net/article/119314913.htm

お願いを終えた後は、新世界でレトロな風情を楽しみましょう。レトロな街並みにはやはり春が似合います。冬だと物寂しい感じがしますし、暖かくなると同時に街にもぽっと火が灯ったような華やかさが現れます。ここでたくさんの元気をもらいましょう。

中崎町

img_0

出典:http://blogs.yahoo.co.jp/nostalgic_fmy/19651085.html

道頓堀や心斎橋もいいですが、こちらの中崎町もオススメですよ。前述の街とは少し、というか大分趣が違い、かなり落ち着いた雰囲気が漂っています。ゆったりまったり過ごしたい方はこちらの街を散策してみてはいかがですか。

15943bed5e2a1-00db-4196-b8be-287a6c5c02b2_m

出典:https://retrip.jp/articles/15943/

街のイメージを一言で言い表すならばオシャレ+レトロ=「オシャレトロ」ですね。はい、相変わらずのネーミングセンスのなさですね。でもこの言葉がピッタリなんですよね。カフェや雑貨屋はオシャレですが、どこか昔懐かしの雰囲気を漂わせています。その場の風景に溶け込むように気分がほっと落ち着くスポットです。

まとめ

春はどの街も活気が溢れます。始まりの季節だからでしょうかね。どこへ行っても会う人みんなから元気をもらえるような気がします。大阪は特にそんな場所が多いので、ぜひ観光に行ってみてくださいね。

関連記事:春休みは家族で旅行へ!人気おすすめスポットをご紹介!

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)