大阪観光の定番!道頓堀を楽しもう!

最近の投稿

More

素敵な夜景をKindleで楽しもう

大阪観光の定番!道頓堀を楽しもう!

最近外国人からの人気がとくに高まっている大阪。その定番観光地といえばやはり道頓堀ですよね。大阪観光に行って道頓堀に行かなかったら「一体なにしに行ったの?」と呆れられてしまうくらい定番中の定番スポットです。

それでは早速、道頓堀のオススメ観光スポットをご紹介していきたいと思います。実際に道頓堀にいるつもりでテンション上げていきましょう!!

スポンサードリンク

グリコの看板&かに道楽の巨大カニ看板&食い倒れ人形

p_kanban_t

出典:http://www.ezaki-glico.com/release/20140403/

有名すぎるほどに有名ですよね、これら3つの看板。記念写真を撮る観光客で連日大盛況です。グリコやカニは何かあると定期的に着替えたりします。最近だとグリコの顔が女優の綾瀬はるかになっていましたね。

115315266_624

出典:http://photozou.jp/photo/show/316940/115315266

食い倒れ人形はくいだおれビル前に立っているのですが、くいだおれ太郎が出張中はくいだおれ次郎が軒先に立っています。

blog00038

出典:http://yukemuri1.blog96.fc2.com/page-7.html

また、道頓堀には他にも個性的な看板が多く、その1つ1つが観光スポットといっても過言ではないくらいです。ぜひ歩きながらそれらの景色も楽しんでください。

串かつ だるま

daruma02

出典:http://taa0529.blog69.fc2.com/blog-date-201107-3.htm

いやあ、いかついおっさんですね。大阪ならではの個性的な看板です。大阪といえばたこ焼きやお好み焼きだと思いますが、ここ「串カツ だるま」も同じくらい有名なんですよ。二度漬け禁止ルールはもはや伝統の域に達しています。

slide01

出典:http://www.kushikatu-daruma.com/

道頓堀のグルメは少しずつ食べながら色んな店を巡るのが良いですよ。面食らう程たくさん店がありますのであれもこれもと欲張って、最後にはくいだおれ太郎(あるいは次郎)の前でぶっ倒れるまでが定番コースです。冗談です。

関連記事:こんな穴場まで!?大阪を観光する方必見のおすすめスポットをご紹介!

スポンサードリンク

ドン・キホーテの観覧車

CA390558

出典:http://www.tabeer.info/%E9%81%93%E9%A0%93%E5%A0%80/post_19.htm

まさかドン・キホーテに観覧車が併設されているとは。大阪に初めて訪れた時最も驚いたのはこれですね。需要はあるのだろうかと思いましたが、これが案外観光客に大人気。半信半疑で私も乗ってみるとこれが驚くほど良い眺め。意外に高いんですよ、これが

ドン・キホーテに感動できるのはこの店くらいではないでしょうか。夜にはやっぱりネオンがギラギラ輝きだしますのでぜひ写真に収めておきましょう。

戎橋(えびすばし)

2125963962_a305c4ca36

出典:http://gorimon.com/blog/log/eid826.html

グリコ看板にある橋。それが戎橋です。え、ここが観光スポット、と思う方も多いのですが、れっきとした観光スポットです。あるいは道頓堀で最も有名かつ、ここを通らなければ道頓堀に行ったことにはならないとさえ思ってしまう程のスポットです。

img_6fda19fdef975725010ed019ddb3e439377141

出典:http://number.bunshun.jp/articles/-/25116

常に大混雑し、またキャッチも多いので注意が必要です。また時期によっては虎さんの熱狂的なファンたちが捨て身のパフォーマンスを見せてもくれます。それを期待するのは不謹慎ですが、でもやっぱり一度は生で観たい光景ではあります。

関連記事:大阪もビックリ!?通天閣の高さが伸びる!人間の煩悩の数である108mに!?

まとめ

大阪・道頓堀、日本一活気のある街。こう言っても過言ではないでしょう。本当に賑やかな街で訪れただけで元気になれます。ぜひぜひ訪れてみてください。

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!
コメント0
CATEGORY :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)