函館観光を楽しもう!オススメスポットランキングをご紹介!

最近の投稿

More

素敵な夜景をKindleで楽しもう

函館観光を楽しもう!オススメスポットランキングをご紹介!

北海道は函館には、札幌とはまた違った魅力があります。函館には風情を楽しむような、そんな観光スポットがいっぱいあるんですね。私も札幌か函館かと言われれば、数週間ほど悩んだ末に函館の方を選ぶかもしれません。

今回は函館に来たら絶対に訪れてほしい、オススメ観光スポットをランキング形式でご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

第5位 函館朝市

朝市

出典:http://cona.cc/blog/2013/06/post_1317.html

函館といえば新鮮な魚介類。というわけでランキング第5位は函館朝市です。函館は駅前で朝市をやっているのが良いですね。お腹を空かせて訪れるのがポイントです。空腹は何よりのスパイスですので。まあそんなことしなくても普通に美味しいんですけどね。

pic_sp01a

出典:http://hitosara.com/contents/matome/237.html

魚介類の中でもとりわけ有名なのがイカ刺しです。透き通るような白はまさに新鮮さの証。中にはゲソがまだ動いているものも。海鮮丼なんかもやっぱり食べておきたいですね。とにかくグルメに関する観光ならばここしかありませんよ。

第4位 金森赤レンガ倉庫

DSC_1235_01

出典:http://gank2o.blog5.fc2.com/blog-entry-1269.html

赤レンガは横浜だけのものじゃありません。函館にだって有名な赤レンガ倉庫があるんです。横浜のオシャレな赤レンガも良いですが、こちらの金森赤レンガ倉庫も素朴な味わいがたまりません。

ショッピング街やレストランに改装されていますので外観を堪能したら、今度は内側へ。夜にはライトアップされてまた違った顔を見せます。外せない観光スポットですよ。

スポンサードリンク

第3位 カトリック元町教会

f19c4943240215f45a299aab6362d4d2

出典:http://blog.goo.ne.jp/musshu-yuu/e/641f4de53b062b673193a303d171b616

日本なのに教会。そう、日本なのに、函館なのに、教会なのです。一見浮くように思えますが、これが不思議と馴染んでいるんですよね。元々函館は教会が多いですし、束の間の異国情緒を堪能することができます。

雪の日なんかはビックリしますよ!まるで外国なのです。写真を撮ってヨーロッパ行ってきたよ、と言ってもばれないレベルです。主要な観光スポットということで、観光客が大勢訪れる人気スポットなんですよ。

第2位 函館山

函館山の夜景はなんとあのミシュランに三ツ星として掲載された、世界に誇る極上の絶景なんですね。ナポリ、香港の夜景と共に、世界三大夜景として称されることもある函館山から眺める景色は、やはり一見の価値ありです。

写真でも十分美しいんです。美しんですけども、やっぱりここは肉眼で観てほしい。街の煌めきや、海の静けさ。写真だけでは到底伝えられない生の良さというものがそこにはあります。大切な人とごいっしょにいかがですか。

第1位 五稜郭

55166

出典:http://find-travel.jp/article/14419

栄えあるランキング第1位は、函館の歴史を物語る五稜郭です。函館山と迷ったんですけどね、個人的にはこっちが好きだったので。なんといってもその造形美に感嘆です。隣接する五稜郭タワーから眺める全貌は、絶対に一度は見るべきです。

_KMA3798

出典:http://ryoujikan.blog.fc2.com/blog-entry-3.html?sp

また、春は桜、秋は紅葉と、四季の花々が咲き乱れ、五稜郭は華やぎます。クリスマスシーズンに訪れればイルミネーションが灯り、地に瞬く星のよう。なんだか願い事が叶いそうな、そんな気がしてしまいますよ。

まとめ

ランキング形式でお伝えした今回の函館特集でしたが、どの観光スポットも甲乙つけがたく、どこも訪れてほしい場所ばかりです。定番中の定番スポットばかりですので、初めて行く方はこの5つプラス自分の行ってみたいところで計画を組めば間違いなく楽しめると思いますよ。

関連記事:こんな穴場があった!函館の観光オススメスポットはここだ!

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!
コメント0
CATEGORY :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)