冬の旅行は北海道!観光オススメスポットをご紹介!

最近の投稿

More
冬の旅行は北海道!観光オススメスポットをご紹介!

「寒い冬、だからこそ行く北海道。」ちょっとリズムを意識して五七五調で言ってみました。私の俳句に趣はありませんが、冬の北海道には趣がたっぷりです。北海道には冬だからこそ行きたくなる観光スポットがいっぱいあるんですよ。

今回は、寒い冬場に訪れたい、北海道観光のオススメスポットを5つご紹介したいと思います。

さっぽろホワイトイルミネーション&ミュンヘンクリスマス市

E69CADE5B98CE3839BE383AFE382A4E38388E382A4E383ABE3839FE3838DE383BCE382B7E383A7E383B3EFBC92EFBC90EFBC91EFBC91E38080E58C97E6B5B7E98193

出典:http://lifepages.jp/sapprowhiteillumination-8379

2015年11月27日~12月24日に渡って、札幌にある大通り公園で毎年恒例のイルミネーション&ミュンヘンクリスマス市が行われます。札幌とミュンヘンが姉妹都市提携を結んでいるということで実現されてイベントです。

content_1

出典:http://www.hokkaidolikers.com/articles/1741

クリスマス市ではドイツのグッズや料理など、本場の味を堪能できます。ドイツといえばビールとソーセージ。冬に食すそれらの味わいは格別なものがありますよ。

img565ddedevy5ofk

出典:http://find-travel.jp/article/27395

イルミネーションの方も、通りが一気に華やいで道行く人の眼を楽しませてくれます。冬の風物詩であるイルミネーションはやはり寒い中見るに限りますね。澄んだ空気に映える光。ロマンチックです。

さっぽろ雪まつり

1116685_650

出典:http://www.crank-in.net/movie/news/35164/gallery/#1

来年で67回目を迎える恒例の雪まつり。期間は2016年2月5日~2月11日(大通・すすきの会場)/18日(つどーむ会場)までとなっています。

毎年テレビで特集が組まれるほどの人気を誇る巨大雪像は圧巻の一言です。つどーむ会場では氷で作られた巨大滑り台で小さなお子様も楽しむことが出来ます。

e38286e3818de381bee381a4e3828ae38080e381a4e381a9e383bce38280

出典:http://find-travel.jp/article/984

今年はイルミネーション、来年は雪まつりと、冬の北海道はいつ行っても楽しめる場所なんですね。

青い池

e0025030_1431470

出典:http://rerapilika.exblog.jp/13514356

北海道は美瑛にある「青い池」は日本でも有数の絶景スポットとなっています。四季の姿をありのままに映し出し、一年中楽しめる観光スポットですが、やはり訪れてほしい季節は冬です。

枯れ木に雪が淡く積もり、凛とした空気がとけたような水面は呼吸さえ忘れてしまう程の荘厳さです。自然とはかくも凄いものか。寒ささえ、時間さえ忘れて魅入ってしまうこと間違いなしです。

サッポロビール園

g02750_02

出典:http://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/guide/g02750

北海道といえばやっぱりジンギスカン、そしてビールですよね。そのどちらともを楽しめるのがこちらのサッポロビール園です。席数は圧巻の2,500席。訪れて満席ということはほぼありません。

5fdc1280

出典:http://community.travel.yahoo.co.jp/mymemo/kitanohide/buzz/26129.html

私が北海道旅行に行く時は必ず訪れる場所で、食べて飲んで、もうお腹も心もいっぱいになりますよ。ジンギスカンがちょっと苦手という方も、ぜひ本場の味を楽しんでみてください。絶対好きになると思います。

登別温泉

img_3

出典:http://blogs.yahoo.co.jp/mkht0617/4104552.html

しばれる冬にこそ温泉に入りたいですよね。日本でも有数の温泉地である登別温泉。雪景色を見ながら浸かる湯は、今まで入ってきたどんな温泉よりも素晴らしいですよ。

北海道に行ったら様々なところを周るでしょう。身体も寒さで強張っていることと思います。そんな時に温泉に入れば身体はとろけるような感覚に陥りますよ。手足の先からじんわりと温かくなっていく。はあ、至福の瞬間ですね。

まとめ

日本全国津々浦々、冬には色んな場所でイベントが行われます。しかし北海道ほど力を入れている場所はないでしょう。他にもスキーなどを楽しめる観光スポットもたくさんありますので、ぜひとも北海道を満喫してくださいね。

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)