デートにオススメ♡素敵なイルミネーションをなばなの里で☆

最近の投稿

More

素敵な夜景をKindleで楽しもう

デートにオススメ♡素敵なイルミネーションをなばなの里で☆

三重県にある「なばなの里」をご存知でしょうか。日本随一の美しさを誇るイルミネーションで有名なスポットなんですよ。クリスマスデートはもちろん、普段のデートにも最適な場所です。

今回はロマンチック満点なデートスポット、なばなの里をご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

なばなの里ってどんなところ?

nabana00

出典:http://www.ne.jp/asahi/flowers/nao/album/nabana/

住所:三重県桑名市長島町駒江漆畑270

なばなの里は、ナガシマリゾート内にある一年を通して様々な花を鑑賞できる施設です。温泉やグルメも堪能できる場所でカップルや家族連れなどが多く訪れます。

冬になるとイルミネーションが灯され、今年の期間は【2015年10月24日~2016年 5月8日】と大変長く、春先まで楽しむことが出来るんですね。入村料2,100円(小学生以上)とちょっと高く思えますが、里内で使える金券1,000円分がついてきますのでお得感満載です。

なお、イルミネーションの店頭開始時間は日によって違いますので訪れる際は事前に公式ホームページを確認しておくと良いでしょう。

※公式HP → http://www.nagashima-onsen.co.jp/page.jsp?id=15529

スポンサードリンク

素敵なイルミネーションの数々

d64a1b0cdb

出典:http://minkara.carview.co.jp/userid/1671764/blog/

今年はアニメ「アルプスの少女ハイジ」とコラボしたLEDイルミネーションが見どころです。まるでプロジェクションマッピングを見ているかのような臨場感でアルプス山脈やそこに暮らす動物たち、そしてハイジたちを見ることができます。

2234_02

出典:http://news.4travel.jp/20715/

光のトンネルを潜れば頭上には星のような明かりが煌めいています。どこまでも続くトンネルは大変ロマンチックで、カップルで通ればまるで美しい光たちが2人の前途を祝福しているようにも思えます。

original

出典:http://mery.jp/172119

水上に浮かぶイルミネーションはまさに冬の天の川とも呼ぶべき美しさで、観る人すべてを魅了します。

f85d7e3ee1d3d9fee88c0c2006f33df4

出典:http://blog.goo.ne.jp/spt54xe9/e/7d29a3a35bdee90c371fd49f0767126e

また、なばなの里のシンボルとして忘れてはいけないのがツインツリーですね。チャペルの鐘と共に、2本の巨木に華やかなイルミネーションが灯り、毎年多くの人がその瞬間を見ようと集まる人気スポットです。

アイランド富士から眺める絶景

14

出典:http://k-kabegami.com/fuyunohana/14.html

里内からちょっと外れたところに「アイランド富士」という動く展望台があります。頂上にまで達すると地上45mにまでなり、そこから眺めるイルミネーションの美しさは得も言われぬ程です。

il_21_1

出典:http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/illumination/info.html/

360度のパノラマで夜景を望むことができ、なばなの里内だけでなく周辺各地の絶景を堪能できます。雰囲気抜群のスポットですので、デートに訪れた際にはぜひともお立ち寄りくださいね。

まとめ

イルミネーションのクオリティや種類の豊富さに関して言えば、なばなの里はおそらく日本一だと思います。毎年新しいことに挑戦して、お客さんを喜ばせようという気概をひしひしと感じるんですよね。今年はアルプスの少女とコラボということでグッズや、あの有名な「白パン」も売っていますので、ぜひともカップルでお越しくださいね。

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)