カウントダウン2016!東京のイベントをご紹介!

最近の投稿

More
カウントダウン2016!東京のイベントをご紹介!

2016年を迎える準備はできましたか。まだですよね。私もです。しかしだからこそ、師走と呼ばれる12月に入る前にカウントダウンをどこでするか事前に決めておきましょう。イベントによっては予約が必要なこともありますので、参加したかったけど時既に遅し、なんてことになりかねませんよ。

そんなわけで今回は、2016年間近、東京で行われるカウントダウンイベントを4つご紹介したいと思います。

東京湾 シンフォニー カウントダウンクルーズ

topimg1

出典:http://www.tabione.com/sp/yokohama_event/?afrieitcd=34spt

汽笛と共に幕を開ける2016年。想像しただけでもロマンチックですね。船上で年越し、なんてのはいかがですか。一風変わっていて面白いですよね。

vin

出典:https://www.gt-net.co.jp/kokunai/newyear_event/count_v.htm

クルーズと聞いて敷居が高そうと思う方もいますが意外にそんなこともなく、ちょっとオシャレ心を発揮しちゃえば場に馴染むことができますよ。船内では音楽の生演奏があったりして気分はまさにセレブ。リッチな年越し、いかがでしょうか。

葛西臨海公園

e0001789_231735

出典:http://matome.naver.jp/odai/2135116045388956401/2135453100682317903

年越しに公園? と侮るなかれ。葛西臨海公園は知る人ぞ知るカウントダウンイベントの有名スポットなのです。大観覧車前に設けられたステージで行われるイベントは小規模ながらエンターテインメント性抜群。冬空の下、寒さに全身を強張らせる参加者たちのことをよく理解していますね。

年が変わる直前には大観覧車のネオンが消され、そして0時ちょうど、年明けと共に一気に点灯する様はいつまでも目に焼き付けておきたいほどの美しさです。無料で参加できるイベントですので、お気軽にご参加くださいね。

ザ・プリンスパークタワー東京 ニューイヤープラン2016

2014-11-14_214103

出典:http://takkoro.com/archives/433.html

場所は東京タワー近くの芝公園。名物は願いを込めて夜空に風船を放つ「バルーンリリース」ですね。シークレットナイトとしてバイオリンの音色や歌声を楽しめたりもするのですが、なんとその後のステージはまさかのR20+指定。怪しい夜のエンターテインメントが開催されます。

ホテルでディナーを楽しんだり、あるいはそのまま宿泊したり。ちょっと豪華な年越しを過ごしてみてはいかがでしょうか。

東京タワー 大展望台イルミネーション

2015062100007_1

出典:http://dot.asahi.com/tenkijp/suppl/2015062100007.html

スカイツリーが建っても尚東京のシンボルとして君臨し続ける東京タワー。やはり今年もカウントダウンイベントとしてイルミネーションが行われます。年明けと共に大展望台の壁面に新しい年号が電光表示される様は、日本人ならば一度は見ておきたい光景ですよね。

20090912_500559

出典:http://starwalker.jugem.jp/?page=182

カウントダウンを終えたら近くの増上寺に初詣に行き、午前6時から営業が開始される展望台で初日の出を拝むのが定番コースとなっています。2016年は初心に帰るということで、定番コースを回ってみるのも良いかもしれませんね。

まとめ

こうやって今年はどんな年越しにしようかなあと考えている時間も楽しいんですよね。多分毎年繰り返していることなんですけど、全く飽きることがありません。2016年を気持ち良く迎える為にも、カウントダウンイベントに参加しましょう。楽しいものですよ、喜びを大勢の人たちと分かち合うのは。

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)