2015年お台場でレインボー花火を楽しもう!混雑状況や穴場スポットをご紹介!

最近の投稿

More

素敵な夜景をKindleで楽しもう

2015年お台場でレインボー花火を楽しもう!混雑状況や穴場スポットをご紹介!

冬の夜空に花火が咲き乱れる。想像しただけでロマンチックですよね。毎年行われている「お台場レインボー花火」の季節が今年もやってきました。2015年は一体どんな花火が打ち上がるのか今から大変楽しみです。

というわけで、今回は逸る気持ちを抑えきれず、開催に先駆けまして「お台場レインボー花火2015」の特集を組んでみました。概要から混雑状況の予測、さらには穴場スポットまでご紹介しますので、ぜひともご参考にしてください。

スポンサードリンク

お台場レインボー花火大会について

21p9g100_01

出典:http://www.metro.tokyo.jp/INET/EVENT/2015/09/21p9g100.htm

お台場レインボー花火大会の開催期間は 2015年12月5日,12日,19日,26日(いずれも土曜日)の全4回。いずれも土曜日で、雨天の場合は中止となっております。打ち上げ時間は19時00分より約10分間。短めかなと思ったりしますが、その間に約1,800発もの花火が打ちあがるのです。1分間に180発、1秒だと3発もの花火が空に舞う計算となります。そう考えると凄いですよね。

打ち上げ場所はお台場海浜公園・「自由の女神像」沖です、といってもいまいち分からないと思いますので画像で示しておきますね。

map

出典:http://www.tokyo-odaiba.net/rainbow/hanabi2015.html

花火の他にもクリスマスを意識したイルミネーションが灯りますので、雰囲気満点、まさにカップルにピッタリのイベントです。お台場レインボー花火2015、ぜひとも訪れてほしいところです。

混雑状況予測

当日はあまり混雑しないようです。冬の寒さのせいか、屋外で花火の枝垂れる様をご覧になる方はあまりいないようです。とはいえ、近くのホテルや展望台など、屋内の観覧スポットはやはり混雑するようですね。

なお、当日車でお越しに来る方もいらっしゃるでしょうが、混雑の原因となる為路上駐車などはご遠慮くださいね。

ここからは穴場スポットをいくつかご紹介したいと思います。まあ穴場スポットとはいっても屋外であれば割と空いていますので、花火がキレイに見られる場所、とでも思って頂ければ幸いです。

スポンサードリンク

お台場海浜公園

dda2e186

出典:http://koentansaku.doorblog.jp/archives/4554883.html

花火が間近で見られるスポットでありながら、その寒さゆえにあまり人が寄り付かないというまさかの穴場スポットです。ここで観覧される方は防寒対策をしっかりと行ってくださいね。大丈夫です、10分間で終わりますから。それまでの我慢です。

テレコムセンター展望台

Telecom_Center

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/テレコムセンター

周囲にいくつか展望台はありますが、その中でも穴場っぽいかなあという場所はこちらのテレコムセンターにある展望台ですね。入場料500円はかかりますが、花火が綺麗に見え、夜景を楽しむこともできます。

観覧車(パレットタウン)

blog-RH9-3

出典:http://sabo34.blog111.fc2.com/blog-date-20101125.html

近くに観覧車があるので、そこから花火を見ることもあるいは可能です。とはいえかなり運の要素が強いので、我こそは強運の持ち主なり、という方は挑戦してみてください。

屋形船

route_gallery_05

出典:http://www.hamadamaru.com/cruise/odaiba/kitasenju/

毎年予約でいっぱいになります。それだけ花火が鮮やかに見えるということですね。もし贅沢に屋形船から花火を眺めたいのであれば、お早めの予約をオススメしますよ。

まとめ

ちなみに裏ワザとして、台場に住んでいる知り合いを作り、マンションから眺めるなんて手もあったりします。そんなピンポイントな場所に住んでいる友人はまあいないでしょうから、本当に裏ワザなんですけどね。

ともあれ、お台場レインボー花火2015開催まであともう少し。冬空に打ち上がるダイナミックな花々を、共に見届けましょう。

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)