東京駅が綺麗☆東京ミチテラス2015の開催時期と点灯時間、穴場スポットをご紹介します。

最近の投稿

More

素敵な夜景をKindleで楽しもう

東京駅が綺麗☆東京ミチテラス2015の開催時期と点灯時間、穴場スポットをご紹介します。

東京駅周辺が美しくライトアップされるイベントといえば「東京ミチテラス」です。1999年に開催された「東京ミレナリオ」以来、毎年恒例のイベントとなっております。

そんな東京ミチテラスは2015年ももちろん開催されます。冬だからこそ、気持ちが高ぶる素敵なイルミネーション!クリスマスに恋人と見ることが出来れば感動もよりひとしおです!そんな東京ミチテラス2015の開催時期や点灯時間などをお伝えさせていただきます!

東京ミチテラスの開催時期ですが、イベントが3つに分かれていますので、それぞれのイベント毎にご紹介します。

1.東京駅スペシャルライトアップ×光のプロムナード(東京駅丸の内駅舎・行幸通り)

開催時期:12月24日(木)~12月27日(日)
点灯時間:16時30分~20時30分

東京駅丸の内駅舎が壮大にライトアップされるイベントです!よく見る昔ながらの東京駅(丸の内側)の光景が一変します!非常に素敵なイベントになるはずです。しかも、嬉しいのはクリスマスイヴのタイミングで開催されるところ。

東京ミチテラス2015実行委員会の方々は恋人たちが喜ぶポイントを理解されていますね~。フルカラーLEDとのことですので、電気代も節約しつつ綺麗なライトが素晴らしいです・・・!点灯時期は4日間ですので、見逃さないようにされて下さいね!

2.Marunouchi Christmas Market(丸の内仲通り)

開催時期:12月1日(火)~12月27日(日)

ドイツではクリスマスの前の時期から、街中がクリスマスムードとなり、色々な屋台が並ぶそうです。それを「クリスマスマーケット」と呼ぶそうです。そんなイベントが丸の内仲通りで再現されます!

クリスマスのデート場所に迷うことは都内ではなかなかないかもしれませんが、丸の内にお勤めのカップルなどは帰宅がてら楽しむことが出来そうな素敵な企画です・・・!

スポンサードリンク

3.Lighting Bench Art(丸の内仲通り[有楽町エリア]および大手町)

開催時期:12/1(火)~12/27(日)

ベンチアートというものご存じですか?私は恥ずかしながら知らなかったのですが、このベンチアートについてご紹介します。百聞は一見にしかずということで、以前丸の内で行われたベンチアートを実際にご紹介します。

こちらは白鵬関のベンチアートです。このように、ベンチに座った有名人が多くならぶイベントがベンチアートのようです。一体全体どのようなイベントになるか楽しみですね!

スポンサードリンク

穴場スポットは

東京駅スペシャルライトアップをみる穴場的なスポットについてご紹介します!

やはり、丸の内周辺は人が多く、確実に混雑します。その混雑もそれはそれで楽しいのですが、やはり、恋人とゆっくりイルミネーションを楽しみたいという方ももちろんいらっしゃいますよね。

そこで、丸ビルにある素敵なお店で上から眺める形になってしまいますが、もちろんあります。それは新丸ビル7Fの丸の内ハウスです。お店からテイクアウトした料理をテラスで食べながらイルミネーションを楽しむことができます。

洋食やお蕎麦、無国籍料理などがあります。詳しくは下記HPをご覧いただければと思います。穴場でゆっくり楽しもうにも、テラスですので寒いでしょうから防寒をしっかりして風邪を引かないようにしていただけたらと思います。

※ 丸の内ハウス → http://www.marunouchi.com/feature_jp/tokyo-view/

皆さんが東京ミチテラス2015を楽しんでいただけたら幸いです。

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)