ソフトバンクホークス優勝パレード2015!日程や穴場スポットをご紹介!

最近の投稿

More

素敵な夜景をKindleで楽しもう

ソフトバンクホークス優勝パレード2015!日程や穴場スポットをご紹介!

福岡ソフトバンクホークスが2年連続の日本シリーズ優勝を飾りました。自宅でリアルタイムで観ていましたが、ソフトバンクホークスのファンとしては神宮球場ではなく、やはり地元で優勝して欲しかったのではないでしょうか。

そんな地元のファンのために開催されるのは優勝パレードですが、日程は2015年11月22日(日)に開始されます。三連休の中日です。場所はもちろん地元・福岡です。オススメの穴場スポットなどをご紹介したいと思います!

まず、福岡ソフトバンクホークス関係者の方、ファンの方、日本シリーズ優勝おめでとうございます!本当にファンとしては嬉しいですよね。ソフトバンクホークスは今シーズンは松坂大輔選手が怪我をするなどの災難はありましたが、ぶっちぎりの優勝でしたね。

関連記事:福岡の屋台で人気なお店ランキングはこちら!

昔の巨人軍を髣髴とさせるような豊富な選手を可能にしているのは、なんといっても孫正義さんが率いるオーナー企業であるソフトバンクの資金力によるところもあるのではないかと思います。それはさておき、優勝パレードについてのご説明をさせていただきます。

スポンサードリンク

まず、日程ですが冒頭お伝えした通り、2015年11月22日(日)です。時間帯は午前11時から約30分間を予定しています。場所ですが、例年通り、明治通り (土居通り交差点付近〜大手門交差点付近)の約2.5kmです。

こちらがパレードのおおまかなルートになります。以前、このパレードのルートの途中には平和台球場があり、福岡ダイエーホークスが試合を行なっていました。私も実は平和台球場で家族で野球観戦をしていました。

現在は福岡ヤフオクドームがある百道へ球場を移しましたが、意図的なものではなく、あくまでパレードをするのに適したルートかもしれませんが、昔から名残のあるルートでパレードをしてくれるのは、ファンとしては非常に嬉しく感じます。

全国から福岡ソフトバンクホークスの優勝パレードを見に来ていただける方にとっては、穴場的な場所などが分かりにくいかもしれません。私は福岡で生まれ育ちましたし、上記の地図でご紹介した界隈はよく通る道でもありますので穴場的なスポットをご紹介出来そうですので、ご案内します。

スポンサードリンク

定番スポットから穴場まで

穴場スポットをご紹介する前に、まず、定番の場所をお伝えします。やはり、スタート地点とゴール地点が定番です。非常に人がごった返し、混雑することが予想されますが、やはりスタートとゴールは抑えたいところです。

続いて、穴場スポットですが、福岡パルコの北に位置する福岡銀行本店はオススメです。なぜなら、パレードは選手が少し高い位置にいて手を振ったりするというような物になりますので、少し高い場所でかつ、選手たちが観れる場所となると、少し高い場所であることが望ましいかと思います。

そして、福岡銀行本店は明治通り沿いで、かつ少し高い場所もありますので、オススメでしょう。明治通り沿いは非常に人が多いかと思いますが、少し小高い穴場的スポットから楽しんでいただければ幸いです。

関連記事:福岡博多を観光する方必見!食べ物店オススメランキング10位。

同じような観点で、穴場的な場所は福岡中央区役所前です。こちらも明治通り沿いでかつ少し高くなっていますので、選手が見渡せるかと思います。また、平和台交差点あたりで春になるとお花見客で賑わう場所がありますが、そちらも少し小高くなっていますので、見やすいはずです。

福岡ソフトバンクホークスの関係者とファンの皆様、2015年、日本シリーズ二連覇本当に嬉しかったですね!工藤監督は監督就任してすぐの優勝でしたし、プロゴルファーの娘さんや俳優として活躍されている工藤阿須加さんなど、監督業も子育ても順調ですね。日本シリーズ3連覇に向けてのご活躍とても楽しみにしています。

ファンとしてはしばらく野球観戦は出来ませんが、柳田選手と内川選手などの怪我が快方にむかうことをお祈りしつつまずはパレードを楽しみましょう!

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!
コメント0
CATEGORY :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)