愛知県のクリスマスを存分に楽しもう!オススメデートスポットをご紹介。

最近の投稿

More

素敵な夜景をKindleで楽しもう

愛知県のクリスマスを存分に楽しもう!オススメデートスポットをご紹介。

今年2015年のクリスマス、12月25日は金曜日だそうですね。良かったですね、お仕事がある人も翌日が休みならば安心して恋人と大切な一夜を過ごすことができます。

そこで問題になるのがどんな場所でデートをするかですよね。せっかくのクリスマスなので、ロマンチックな場所で恋人と過ごしたい。そう思っている方も多いはずです。

関連記事:クリスマスデートにオススメのスポット5選【2015年度名古屋編】

そこで今回は、私が吟味に吟味を重ね選び抜いた、愛知県にあるクリスマスデートにオススメなスポットを4つご紹介したいと思います。

ツインアーチ138

e0244181_2252873

出典:http://chicoratta.exblog.jp/21337639

毎年イルミネーションテーマの変わるこちらのスポットの今年のテーマはずばり「Anniversary Illumination ~AI~」です。今年は開園20周年ということで例年よりも力の入れたクリスマスイルミネーションが催されるようです。

園内にはハート型のイルミネーションや赤い糸をモチーフにしたライトアップが施され、まさにテーマ通りの「愛」が表現されています。愛知県ならではですね。また、展望台から望む夜景は煌めく海のようで、観るものを魅了します。カップルに打ってつけの場所と言えるでしょう。

スポンサードリンク

星が丘テラス

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

出典:http://kachigawa.cocolog-nifty.com/blog/2014/12/index.html

毎年「HOME」や「TOWN」など暖かいテーマのイルミネーションを展開する星が丘テラスは依然としてテーマを発表しておらず、待ち遠しいばかりです。

どちらにせよ心温まるイルミネーションが見られるのは確実でしょう。寒さに震える身体を包み込むような光たちは幻想的で、でもどこか懐かしい気分にさせてくれます。ほっとするデートスポットです。

広小路エクスプレスイルミネーション

img_1

出典:http://blogs.yahoo.co.jp/makiko_mima/44484676.html

街路樹を繋ぐイルミネーションはなんと4km先まで続き、ライトは深夜1時30分まで灯っています。仕事終わりのカップルにはとても嬉しい配慮となっております。

街並みを眺めて歩くだけでもクリスマス気分を味わえ、自然に恋人と手を繋ぎたくなってしまいます。大げさなイルミネーションはありませんが、素朴で落ち着くデートスポットとなっています。

スポンサードリンク

名古屋港シートレインランド

144184

出典:http://www.walkerplus.com/event/ar0623e98893/

アトラクションは有料ですが、入園するのは無料という嬉しいテーマパーク施設です。それでいてイルミネーションの質も高いのだからもう言う事なしですよね。

クリスマスツリーはもちろん、ぜひカップルの皆さんに見て頂きたいのは観覧車です。彩り豊かに輝くそれは、観る者を圧倒します。そして観たならば観覧車に乗ってみてください。冬の澄んだ空気で観る夜景というのは、やはり綺麗なものです。2人きりの空間をどうか楽しんでください。

まとめ

愛知の中でもやはり名古屋が最もクリスマスに力を入れているようですね。イルミネーションが盛りだくさんです。しかし他の地域でももちろん多くのイベントが開催されていますので、カップルの皆さんはどこに行こうか、嬉しい悩みを抱えることになります。それはとても幸せなことなんだと思いますよ。

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)