横浜で素敵なクリスマスデートをしよう!厳選スポット4選。

最近の投稿

More
横浜で素敵なクリスマスデートをしよう!厳選スポット4選。

クリスマスといえば欠かせないのがロマンチックな場所でのデートですよね。とはいうものの、そんなスポットいっぱいありすぎて迷ってしまう方も多いはず。贅沢な悩みですが、切実な問題でもありますよね。

そんなわけで、今回は日本屈指のデートスポットとして有名な横浜にターゲットを絞って、素敵なクリスマスを過ごせるデートスポットを4つご紹介したいと思います。

赤レンガ倉庫

o0800045612785091800

出典:http://ameblo.jp/pigny/entry-11731993841.html

横浜といえばやはりこちらの赤レンガ倉庫。いつ来てもデートに最適なスポットなのですが、クリスマスにはそのロマンチックさが倍増します。これほどクリスマスが似合うスポットも珍しいのではないでしょうか。

2015年には「氷上のフルーツポンチ」をテーマとしたスケートリンクがオープンし、アーティストが独特な世界観を演出してくれる中を滑ることができます。

加えて、毎年開催されているクリスマスマーケットも見所です。本場ドイツのものを参考にしたマーケットはまさに圧巻の一言。ツリーが立ち並ぶ端を渡ればそこには一際煌めく巨大ツリーが。ロマンチック度満点のスポットです。

横浜ランドマークタワー

bright_xmas_01

出典:http://www.fashion-press.net/news/gallery/13393/234299

横浜のシンボル、ランドマークタワーも外せませんよね。こちらのスポットはイルミネーションが特徴で、毎年プロジェクションマッピングを使ったダイナミックかつロマンチックな演出をしてくれます。

ちなみに2014年にはディズニーとコラボした演出が行われ、多くのカップルがその美しさに見惚れていました。2015年はどのような演出が施されるかはまだ未定ですが、決して期待を裏切ることはないので、クリスマスデートに最適なスポットと言えるでしょう。

八景島シーパラダイス

DSC_6284

出典:http://find-travel.jp/article/28152

クリスマスに水族館というのも意外にロマンチックなものです。八景島シーパラダイスもオススメです。

毎年クリスマス限定のイベントが多数行われ、ナイト・アクアリウムを楽しめたり、イワシの大群が作りだすツリーを観賞できたりします。

中でもロマンチックなのは、花火シンフォニアと呼ばれるイベントで、その名の通り冬の澄んだ空に大きな花火が打ちあがります。2015年の予定はまだ発表されていませんがおそらくやるはずですので、カップルの皆さんはぜひ足を運んでみてください。

横浜コスモワールド

IMG_0037

出典:http://8604.at.webry.info/200612/article_23.html

都市型立体遊園地としてその名を轟かせている「横浜コスモワールド」はやはりなんといっても観覧車から見る夜景が特徴でしょう。

約112mの高さから見る景色は得も言われぬ美しさで、そのあまりのロマンチックさに見惚れてしまうほどです。また、観覧車や遊園地自体もライトアップされ、クリスマスデートに訪れれば盛り上がること間違いなしです。

まとめ

横浜は日本でも指折りのオシャレスポットらしく、どの施設もクリスマスには力を入れてきます。道を歩いているだけでもイルミネーションを観られますので、のんびり散策しながら楽しむというのもありだと思いますよ。

それでは素敵なデートを楽しんでください。

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)