クリスマスデートにオススメのスポット4選【2016年度名古屋編】

最近の投稿

More
クリスマスデートにオススメのスポット4選【2016年度名古屋編】

あともう少しでクリスマス。カップルの皆さんはどこで素敵な一夜を過ごすか決めましたか?せっかくのクリスマス、どうせならば、とってもロマンチックな日にしたいですよね。そんな方々にオススメなのが、名古屋です。

関連記事:愛知県のクリスマスを存分に楽しもう!オススメデートスポットをご紹介。

愛知県名古屋市と言えば、独特の文化を形成していることでも有名な場所でもありますし、カップル向けの場所も多くあります。もちろんそんなスポットですので、クリスマスを彩るイベントが盛りだくさんです。

今回は2016年のクリスマスデートに最適な、名古屋のおすすめスポットを4つご紹介したいと思います。

名古屋港シートレインランド

DSC_0534_2218_19_20_tonemapped

出典:http://dmorigin.com/gallery/314.html

初めにご紹介するのは「名古屋港シートレインランド」です。こちらは遊園地と呼ぶにはちょっと規模が小さいかなと思われるアミューズメント施設ですが、クリスマスのイルミネーションは格別です。

園内には高さ85mを誇る大観覧車もあり、ロマンチックな夜景も楽しむことができます。また、近くには「名古屋港水族館」というこれまたデートには最適なスポットがあり、そちらでもクリスマス限定のナイトアクアリウムを開催する予定になっています。

訪れる際は両方のスポットを訪れることをオススメしますよ。

トヨタホームリンク

214651690_624

出典:http://photozou.jp/photo/show/124201/214651690

アイススケートを楽しめるこちらのスポットなんですが、こちらのスケートリンクはなんと、氷ではなく特殊なプラスチックで出来ており、たとえ転んだとしても濡れないのが特徴です。

また、リンクの中央にはツリーがあり、夜には星空をイメージしたイルミネーションの下で滑ることができます。カップルで訪れれば仲がより深まること間違いなしのデートスポットですよ。

ノリタケの森

1354549468_b

出典:http://meieki.keizai.biz/photoflash/964/

こちらは公園とショッピング施設が融合したスポットなのですが、クリスマスイルミネーションの力の入れようは大変凄く、夜になると園内が一気に華やかになります

サンタやツリーが彩るロマンチックなイルミネーションの間をゆっくりと散策した後はディナーを楽しむこともできます。ゆっくりと大人なデートを堪能してみてはいかがでしょうか。

星が丘テラス

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

出典:http://kachigawa.cocolog-nifty.com/blog/2014/12/index.html

名古屋で最も有名なイルミネーションスポットといっても過言ではないこちらの「星が丘テラス」はショッピングも楽しめるスポットとなっています。

毎年「HOME」や「TOWN」など、暖かい言葉をテーマに選んでいるだけあって、どこか懐かしい、アットホームな雰囲気のイルミネーションを楽しむことができます。

まとめ

クリスマスということでイルミネーションを中心にご紹介しましたが、名古屋には他にも見ておきたいスポットがたくさんあります。

日中は観光を楽しんで、夜はイルミネーションを楽しむ。2016年はそんなクリスマスを過ごしてみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)