ヒルナンデスで放送!原宿のヘビカフェ・東京スネークセンターが話題に!

最近の投稿

More

素敵な夜景をKindleで楽しもう

ヒルナンデスで放送!原宿のヘビカフェ・東京スネークセンターが話題に!

2015年10月21日、お昼の情報番組「ヒルナンデス」でヘビカフェが特集されました。なんでも、今女性にとっても人気のようなのです。

そのヘビカフェは「東京スネークセンター」という名前のカフェで、原宿にあります。今回の記事でご紹介させていただきます。

一体全体、ヘビカフェとはどのようなカフェなのでしょうか。同じようなカフェで言えば、猫カフェなどは流行っているようなイメージがありますが・・・。私そこまでヘビが得意ではないものの、とっても気になります・・・。

ヘビカフェとは、「ヘビを見て、ヘビに触れ、ヘビに癒される」というコンセプトのもと運営されています。まず、来店して入り口でケースに入ったヘビをセレクトし、そのヘビとともにカフェの時間を過ごします。

他にも、ヘビを触ったりするふれあいコーナーもあるようで、写真も撮れるようです。

確かに、動物園などでガラスの中にいるヘビをずっと眺めたことが私にはあります。同じような方もいらっしゃるかもしれません。ヘビを観ていたら癒されるというのもなんとなくですが理解出来ます。

スポンサードリンク

ヒルナンデスで紹介

冒頭お伝えしましたが、お昼の情報番組「ヒルナンデス」で東京スネークセンターが紹介されました。リポーターの方はヘビが苦手なようで、四苦八苦されているようでした。

「ヒルナンデス」で紹介されたということで、これからとっても人気が出そうなヘビカフェ。カフェで1人で過ごすのが好きな方は多くいらっしゃるかもしれませんが、ちょっぴり寂しい時にヘビを眺めると、スマホを眺めるよりも癒やされそうです。

スポンサードリンク

気になる場所・アクセスは

場所は原宿です。詳しい地図もお伝えします。

詳細情報もお伝えしますので、興味がある方は訪れてみてはいかがでしょうか。30席しかないようですし「ヒルナンデス」に取り上げられたことから人が殺到する可能性がありますので、おそらくオープン30分ほど前から原宿へ行き、並んでいた方が無難でしょう。

■-cafe & snake- 東京スネークセンター詳細情報
営業時間:11:00~20:00
定休日:火曜日定休
オープン:2015年8月8日(土)11:00~
席数:30席

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)