赤城山の紅葉特集。2016年の見頃や穴場スポットをご紹介!

最近の投稿

More

素敵な夜景をKindleで楽しもう

赤城山の紅葉特集。2016年の見頃や穴場スポットをご紹介!

群馬県は前橋にある赤城山はその名の通り、秋になるとまるで赤い城がそびえたつような紅葉を湖面に映し出します。なるほど言い得て妙だと、初めてその景色を見た時は思わず感心してしまいました。

群馬と言えば富岡製糸場が世界遺産に登録されたことでも有名になりましたよね。実はまだ行っていないのですが、紅葉の見頃に合わせて行ってみたいな~なんて思ったりもしてます。

今回は赤城山を彩る紅葉の2016年の見頃や穴場スポットをご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

紅葉の見頃

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

出典:http://lunardrops.exblog.jp/14769659/

例年通り、2016年も10月中旬ごろが紅葉の見頃となるようです。少し短めの期間かと思われますが、だからこそその彩りは鮮やかで、刹那の美しさを感じさせます。

ナナカマド、ツツジ、ミズナラ、カエデ、カラマツなどの花々が咲き乱れる様は息を呑むほどの美景です。赤城山に燃える真紅の城が湖面に映れば、それはまさに赤い湖。さざなみに揺れる紅は夕焼けのようで、昼日中でありながら夕暮れの侘しさを肌に感じさせます。

10月上旬から咲き始める紅葉も美しく、また10月下旬に見られる落葉し始めの花々も違った趣があります。月に何度も楽しめる紅葉スポットとなっています。

穴場スポット

 

05172c417e59a1acd2cab5f640ff55f3

出典:http://akagi-yama.jp/archives/20236

穴場スポットと言うには少し有名すぎかなと思いますが、私がオススメするのは「赤城神社」です。

その景色もさることながらこの神社、「安産祈願」や「恋愛成就」など、女性にとって嬉しいご利益がある神社なのです。そんなわけで、紅葉の見頃には女性観光客がわんさか集まる、なんてこともあるようです。紅葉シーズンでなければ穴場かもしれません。

また、神社からは湖畔と共に山々も一望でき、観賞スポットとしては抜群に良い立地となっています。

スポンサードリンク

まとめ

紅葉しかり、桜しかり、見事に咲く花々が広大な湖の表面に映し出される光景というのは、どうしてこうも美しいのでしょうか。

私は花を観賞する時はできるだけそのような湖のある場所を選び、かつ天気の良い日を選ぶようにしています。そのロケーションの下、湖面に映る情景は、得も言われれぬものとなるのです。

2016年は、赤城山でぜひとも鏡写しのようになる紅葉を楽しんでほしいと思います。特に女性の方々は、赤城神社に行くことをオススメします!

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)