大阪を子供と観光しよう!子連れでも大丈夫な場所ランキング!

最近の投稿

More
大阪を子供と観光しよう!子連れでも大丈夫な場所ランキング!

小さなお子さんを連れて旅行する時、やはり子供が目一杯はしゃげる観光スポットがある場所がいいですよね。そんな観光スポットが大集結している場所が大阪にはあります。

今回は子供も大喜びな大阪の観光スポットをランキング形式でご紹介したいと思います。

第5位 大阪科学技術館

4b73d0de

出典:http://blog.livedoor.jp/c703/archives/2013-07.html

ランキング第5位は、様々な科学技術を体験したり勉強したりできる「大阪科学技術館」です。

科学技術なんて小さな子供にはまだ難しいんじゃないの、と思う方もいらっしゃるかと思いますがご安心ください。この施設ではクイズや実験ショー、スタンプラリーなどの楽しいイベントが多く実施されています。

もちろん子供だけでなく大人も楽しめるイベント盛り沢山ですので、親子で楽しんでみてはいかがでしょうか。

第4位 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

004l

出典:http://news.mynavi.jp/photo/news/2015/03/17/417/images/004l.jpg

大阪でダントツの知名度を誇る観光スポット「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」はランキング第4位となりました。

子供も楽しめるスペースや、キッズサービスなど、様々なフォローアップ体制が整っている施設ですが、やはり小さな子供には少し大人向け過ぎる側面があります。

しかしこのランキングはあくまで一例ですので、園内には楽しんでいるお子さんも大勢います。迷子にならないよう、手を引きながら楽しんでみてはいかがでしょうか?

第3位 キッズプラザ大阪

src_10862967

出典:http://4travel.jp/domestic/area/kinki/osaka/oosaka/umeda/museum/10014930/

その名の通り、小さな子供向けの施設が多く詰まった「キッズプラザ大阪」です。

実際にやってみることで本当に学ぶをモットーに、体験型勉強施設として大人にも大人気の観光スポットです。曜日ごとに変わるプログラムが組まれたりしていますので、こちらに訪れる方は事前にホームページを見ておくことをオススメします。

第2位 天王寺動物園

img20121114115307738

出典:http://find-travel.jp/article/509

開園100周年を遂げた大阪の由緒ある観光スポット「天王寺動物園」です。

動物園にきて、小さな子供が喜ばないわけがありません。というのは少々うがった見方ですが、コアラやホッキョクグマなどを見れば大人でさえ思わず声を上げてしまいますよね。

園内は広く、時間帯によっては食事の光景なども見ることができますので、お子さんとはしゃぎながら園内を周ってみてはいかがでしょうか。

第1位 海遊館

rakko_v

出典:http://www.kaiyukan.com/topics/2015/01/topic_001458.html

栄えあるランキング第1位は、建物丸々水族館が入っている「海遊館」です。なんとこちらの水族館、室内水槽の規模が日本最大という大阪きっての名観光スポットとなっています。

ガラス越しに泳ぐ魚たちを見るのもよし、実際に触ってみるのもよし、お土産コーナーで珍しいものを買うのもよしなスポットで、お子さんもその神秘的な雰囲気に魅了されること請け合いです。

まとめ

小さな子供連れだと行ける場所が少々限られてしまうかと思いますが、大阪にある施設は老若男女楽しめる作りになっており、このほか「道頓堀」や「新世界」などグルメを楽しめる観光スポットもあったりします。

このランキングを参考にしながら、小さなお子さんがどこなら楽しめそうかを検討していただけたら幸いです。

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)