カップルで旅行しよう!大阪で行くべき観光地ランキング5選。

最近の投稿

More
カップルで旅行しよう!大阪で行くべき観光地ランキング5選。

カップルで旅行をされるという方にオススメなのが、断然大阪です。なぜかというと、グルメ、歴史、アミューズメントなど、2人で楽しめる観光スポットが盛りだくさんに揃っているからです。

今回はカップル旅行で行きたい、大阪の観光スポットをランキング形式でご紹介したいと思います。

第5位 大阪城

2484736405_fc56c61fab

出典:https://www.flickr.com/photos/7762281@N08/2484736405/

大阪で最も歴史を感じられる観光スポットとしてはこちらの「大阪城」が挙げられるでしょう。

カップルで行くにはちょっと地味かな、という印象を持たれますが、四季折々の花と共に眺める大阪城は風情が溢れて思わずほっこりとした気分になります。

とはいえ、2人で盛り上がるというよりかは落ち着いた雰囲気を楽しみたいというカップル向けの観光スポットになっていますので、今回はランキング5位とさせていただきました。

第4位 海遊館

img_0

出典:http://blogs.yahoo.co.jp/digital_camera108/18021383.html

日本最大の規模を誇る水族館、「海遊館」。ではなにが日本最大なのかというと、屋内水槽の規模が日本最大なのです。

建物丸々水族館という驚きの観光スポットとなっており、ブルーライトに照らされた室内は幻想的な雰囲気に包まれ、カップルに大人気の場所です。夜にはまた違った雰囲気を帯びるスポットですので、カップルの方はぜひ訪れてみてください。

第3位 道頓堀

img_6608

出典:http://find-travel.jp/article/2525

大阪グルメといえばやはり道頓堀。グリコの看板がカップルを陽気に出迎えてくれ、かに道楽に飾られた大きなカニも、その巨大な足を以て歓迎してくれます。

昼夜を問わず活気のある街で、飲食店はどこに入れば良いのか迷うほどいっぱいあります。ここでそのランキングをご紹介したいのは山々なのですが、それはまた別の機会に置いときまして、とにかく食べたい、食べたい、食べたーい、という方にはオススメの観光スポット、というよりかはグルメスポットとなっております。

第2位 空中庭園展望台

imgstay1

出典:http://hotel.newhankyu.co.jp/osaka-j/hhd-group/event/xmas/

幻想的な夜を演出してくれるのは、ドーナツ型の「空中庭園展望台」です。ぐるりと一周すれば大阪の街をほぼ全て眺めることができます。

圧巻はやはりその景色。煌めくネオンはオーロラのように揺らめき、高層ビル群や行き交う車のライトは星々の瞬きを思わせます。屋外にあることもまた特徴の一つで、気持ちの良い風を浴びながら、カップルはその身を寄せ合うこと間違いありません。

第1位 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

 

5306338277_5d19c4dbbe

大阪にきたら外せない観光スポットといえばやはりここ、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」ですよね。ランキング堂々の第1位です。

アトラクションはまさにハリウッド級の楽しさで、ディズニーランドとはまた違った、壮大且つダイナミックな演出を楽しむことができます。季節ごとのイベントも充実していて、いつ訪れても楽しいイチオシの観光スポットです。

まとめ

やはりカップルで楽しめる場所といえば遊園地、そしてそんな遊園地で大阪にある場所といえばUSJですよね。ただ、その他の観光スポットも魅力的で、大阪の様々な一面を見ることのできる場所ばかりです。

ランキングとは称しましたが、やはり大阪観光に行くなら2人で決めるのが一番です。旅の計画を立てている時間も旅行のうち、ですからね。参考にしていただけたら幸いです。

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)