秋の大阪は魅力満載!観光スポットランキング5選。

最近の投稿

More
秋の大阪は魅力満載!観光スポットランキング5選。

観光に行きたい関西の都道府県と言えば京都、奈良、そして大阪ですよね。とはいえ、京都や奈良は神社仏閣が有名として、大阪に旅行したとき、一体どこを観光すればいいのか迷ってしまう時が私にはありました。

私のように大阪に観光で訪れて、どこをまわれば良いかお困りの方に、秋に訪れたい、大阪のオススメ観光スポットをランキング形式でご紹介したいと思います。

第5位 なんばグランド花月

src_11243177

出典:http://4travel.jp/domestic/area/kinki/osaka/oosaka/nanba/hotplace/10667334/

秋と言えば芸術の秋、そして大阪と言えばお笑いの本場です。お笑いは芸術と違う?いえいえ、お笑いだって芸人さんたちが汗水垂らして作りだして芸術の結晶です!

吉本新喜劇を始め、漫才、落語など多種多様な笑いの形を堪能することができます。惜しくもランキング5位になってしまいましたが、お笑い好きの人ならばダントツで1位の観光スポットです。

第4位 通天閣

img_5

出典:http://matome.naver.jp/odai/2142193347404232301

第4位は、大阪の空にその身をさらし続けて50年以上、「なにわのエッフェル塔」こと通天閣です。

大阪観光に来てこれを見ずには帰れません。展望台の5階には、足の裏を撫でると幸運が訪れるという言い伝えがある神様「ビリケン」の像が安置されています。迫る年の瀬、最後に1つ大きな幸せをと、願ってみてはいかがでしょうか。

第3位 箕面滝(みのおたき)

500_31519638

出典:http://4travel.jp/travelogue/10835724

秋に大阪観光するといって外せないのはやはり箕面滝ですね。なんといっても滝を囲み彩る紅葉が素晴らしいです。

ハイキングを楽しむこともでき、色彩豊かな自然の中を、滝の音を聞きながら歩く時間はまさに至高の一時です。ランキング第3位、箕面滝、ぜひ行ってみてください。

第2位 大阪城

ePICT0278

出典:https://tabimo.jp/101

京都・奈良にある神社仏閣に負けず劣らずの存在感を放つ大阪城がランキング2位に入りました。

大阪のシンボルとも言われるこちらの城。それ自体も荘厳な佇まいで見るものを魅了してしまうのですが、秋に訪れればまた違った魅力を味わうことができます。

それは紅葉です。城を取り囲むように林立する木々たちが一斉に華やいで、散った花々を踏みしめながら仰ぎ見る大阪城はまた違った趣を見せてくれます。夕暮れ時には、さらに素晴らしいロケーションに出会えますので、ぜひ訪れてみてください。

第1位 道頓堀

s-07310617

出典:http://getnews.jp/archives/795275

ランキング第1位は、ご存知タイガースファンたちがこぞって池に飛び込むことで有名な道頓堀です。

グリコの看板、足の蠢く巨大なカニ、大阪観光にきたらここに行かねば話になりません。美味しい店が軒を連ね、食い倒れるまで食べ歩く、まさに食欲の秋にぴったりのスポットになっています。

まとめ

大阪と言えば他にもUSJなどが有名ですが、季節が秋ということで、秋ならではの風情を楽しめる観光スポットを選んでみました。惜しくもランキングに漏れてしまった中にも、素晴らしい観光スポットが多々ありますので、自由気ままな大阪探訪をどうか楽しんできてくださいね。

関連記事:山登りの持ち物チェックリスト【秋編】

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!
コメント0
CATEGORY :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)