男一人でも楽しい!東京観光スポットはここだ!

最近の投稿

More

素敵な夜景をKindleで楽しもう

男一人でも楽しい!東京観光スポットはここだ!

男という生き物は、時々無性に一人旅がしたくなるものなんです。自分探しという名の一人旅に・・・。

なんてセンチメンタルなハードボイルドを気取ってはいますが、男が一人旅に出る時は、要はちょっと人生に疲れちゃった、ということなんですよね(苦笑)。

そんなわけで、今回は男一人でも楽しい、東京観光スポットを4つご紹介したいと思います。

築地市場

 

3283612146_f7d5cea25c

言わずと知れた東京の有名観光スポット。男なら黙って、飯喰らえと、要はそういうことですよ。

フレンチだイタリアンだの洒落た料理ではなく、豪快な漁師飯を喰らってこその男一人旅です。ここ築地には多くの店が立ち並び、中には格安で鮮度抜群の海鮮丼や寿司を振る舞う店も。

混雑は必至ですが、そこは身軽な一人旅、臨機応変に立ち回り、東京最大のグルメ市場を楽しみましょう。

スポンサードリンク

秋葉原

 

351620416_c50b378eb9

アニメやマンガばかりにフォーカスが当たっている秋葉原ですが、今や海外からも注目されている日本屈指の観光スポットとなっています。

アニメショップはもちろん、大型家電量販店、もはや入り口から怪しげな店など、探れば探るほど街の暗部が見えてくる、文字通り奥深い観光スポットです。

ここに来たらもちろん、メイド喫茶は行ってみてください。旅の恥は掻き捨て、男子たる者一時の楽しみに身を委ねることこそ一人旅の醍醐味。ぜひ、楽しんでください。

新宿御苑

 

10959864776_e502a7061d

人生に疲れ切った末の一人旅ならば、新宿御苑をオススメします。東京とは思えないほどの緑に囲まれ、荒んだ心が段々と癒されていくはずです。

春は桜、夏はくちなし、秋は紅葉、冬は椿と、四季折々の花々が順繰りに顔を出しますので、一年を通して楽しめる観光スポットになっています。

時間がゆったりと流れている感覚を味わえ、日がな一日ぼんやりしていればきっと明日への活力が湧く、新宿御苑はそんな場所です。

スポンサードリンク

上野

 

上野に行くのならやはりアメ横は外せません。あの人ごみ、おじさんのだみ声、買い物をすればむしろおまけの方が多くなってしまうそのでかい器。東京中探してみても、こんなに騒がしくて距離感が近い場所はありません。

加えて、パンダがいることで有名な上野動物園もオススメです。男一人で行く動物園なんて、考えただけでもしびれますよね。ちなみに、檻の中にいる動物に向かって、お前も俺と同じだな、とか呟くのはくれぐれも止めて下さい。笑われてしまいますよ。

まとめ

男の一人旅、気ままにふらつくのも良いですが、目的地を決めて動くのも漫然とした旅にならなくて良いかと思います。東京観光を通して自分が見つからなかったとしても、そこに楽しい思い出が残っていることを願っています。

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)