女子一人でも楽しい!東京観光スポットをご紹介!

最近の投稿

More

素敵な夜景をKindleで楽しもう

女子一人でも楽しい!東京観光スポットをご紹介!

女子だってたまには一人になって、自由気ままな時間を過ごしたいものですよね!目的も行き先も決めずに一人ゆらりと気まま旅。

でもちょっと待ってください。一人旅は自由ですが、せめて行き先くらいは決めておいた方が良いかもしれません。そうでないと、無駄に歩いてカロリー消費しただけで休日が終わっちゃった、なんてことになりかねません・・・。

今回は女子一人でも楽しめる、東京のオススメ観光スポットを4つご紹介したいと思います。

浅草

 

SONY DSC

浅草は確かに東京の有名な観光スポットですが、複数の女子で来るような場所でないのは事実です。しかし、だからこそ一人で来たときにその魅力を感じてほしい場所でもあります。

浅草といえば雷門ですが、それをくぐった先にある仲見世商店街も名物の一つです。左右に立ち並ぶ店たちが、視界の先まで続いています。情緒溢れる街並みと、活気あるその雰囲気に思わず財布の紐も緩んでしまうことでしょう。

一人旅の醍醐味は誰にも邪魔されないことです。心置きなく、自分の欲望の赴くままに、好きな物を好きなだけ堪能してください。

スポンサードリンク

神楽坂

 

4583167197_407271a899

江戸情緒の滲む街並みが特徴の神楽坂は、一人旅でこそ味わってほしい雰囲気をその身にまとっています。

女三人寄れば姦しいと言いますが、そのような状態は正直神楽坂の雰囲気にはとても似合いません。丁寧に舗装された石畳、古風な佇まいの家々、閑静な空気にゆったり流れだす時間。それらは一人でなくては味わえないものです。

東京の観光スポットの中では割と穴場になっている場所です。しっとりとした「和」を味わたい方はぜひどうぞ。

東京大神宮

 

13621368895_384b05881d

東京は飯田橋にあるこちらの神社は縁結びのご利益があることでも知られています。オシャレなお守りや、恋みくじなるものもあるのが特徴です。

落ち着いた雰囲気の境内はその場にいるだけで心が安らぎます。豊かな緑に囲まれ、爽やかなせせらぎに耳を澄ませば、癒し効果を得られること間違いなしです。

女子の一人旅観光スポットとしても割と名の知れた場所ですので、一人で行って疎外感マックス、なんてことはありませんのでご安心ください。

スポンサードリンク

LA・VITA

06_IMG_0821

出典:http://find-travel.jp/article/2168

「自由が丘のベネツィア」ことLA・VITAです。ベネツィアをイメージして作られたその街並みは、東京にいながらにしてイタリアの空気を味わうことできます。

池にはもちろんゴンドラが往来していますし、洒落たベンチや美しいレンガ造りの建物も素敵です。

ショッピングはもちろん、オシャレなカフェなども多くありますので、優雅な一人旅を志向している方には打ってつけの観光スポットと言えるでしょう。

まとめ

女子の一人旅=寂しい、なんて構図はもう古臭いです。今の時代、ラーメンも、牛丼も、焼肉も、むしろ女子一人で楽しむことがステータスになってきています。周囲の空気に流されてきた集団系女子のあなた、東京観光に来て誇り高き一人旅女子デビューしませんか?

※このコンテンツをご覧の方はこちらもご覧いただいております

関連記事:女性の旅行は大変!カバン一つで楽に!?旅行好きの女性へ

関連記事:女子の一人旅におすすめのスポットをご紹介【国内編】

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!
コメント0
CATEGORY :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)