東京の冬は綺麗な星空や雪景色で観光を楽しもう!穴場スポット4選。

最近の投稿

More

素敵な夜景をKindleで楽しもう

東京の冬は綺麗な星空や雪景色で観光を楽しもう!穴場スポット4選。

日本の冬の観光スポットと言えばどこを思い浮かべるでしょうか?おそらく思い浮かべた中に北海道・北陸・東北などのスポットが入ったのではないでしょうか。おそらく・・・東京は入っていらっしゃらないのではないかと思います。しかし、実は東京にも冬場にぴったりの観光穴場スポットがあるのです。

今回は冬に行きたい、東京の観光穴場スポット厳選4選をご紹介したいと思います。

神楽坂

0d47e84daed77e436cfb08ac3126ed33

出典:http://good-at.tokyo/wednesday/tatski/kagurazaka/

地域全体が日本の古き良き街並みを残しており、江戸の情緒や昭和の趣を堪能することができます。石畳が敷かれた道も多く、冬に訪れればしっとりとした味わいが楽しめます。

また、海外のガイドブックに載るくらい外国人に人気で、すれ違う人のほとんどが外国人ばかりだったりします。たまに英語で道を聞かれたりするので、誰か語学に強い人を連れていくと心強いかもしれません。

都会の喧騒から離れ、ひっそりと佇む街、神楽坂。東京とは思えぬ観光スポットとなっています。冬に訪れれば、静かな時を過ごせます。

スポンサードリンク

神代植物公園

00002444

出典:http://www.museum.or.jp/modules/im_museum/?controller=museum&input[id]=2444

東京都は調布市、深大寺にある神代植物公園は一年を通して様々な花が咲き誇っている観光スポットです。

中でも見どころは初冬から春先にかけて花を開く、冬桜です。冬に咲く桜も乙なもので、そこに雪なんか降ろうものなら、イルミネーションよりもロマンチックな情景になります。恋人と行くのもおすすめです。私事ではありますが、若かりし頃を思い出してしまいました。

寒さを耐え忍び、一所懸命に咲き誇る花々を観賞できる、穴場の観光スポットとなっています。

奥多摩湖

img_6686

出典:http://wasatyu.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/post-d8ab.html

東京と山梨を跨るように広がる奥多摩湖、秋の紅葉も確かに綺麗ですが、冬はそれとは打って変わって、荘厳な景色を見せてくれます。

しんと静かな空気に耳を澄ませば自然の声がし、山並みに目を転じれば白い雪を被った木々、そしてそっと湖面を見ると映るはまだらな雪化粧。冬枯れの、厳かな雰囲気を全身で味わうことができます。

冬に湖はさすがに寒いので、防寒対策はきっちりとしていきましょう。あと道が凍結して滑りやすくなっていたりしますので、お気を付けくださいね。

スポンサードリンク

国立天文台

65cm-telescope-02

出典:http://www.nao.ac.jp/gallery/facilities.html

東京は三鷹にある国立天文台、ここでは月2回天体望遠会が行われています。天体望遠会とはその名の通り、天体望遠鏡で星々を眺めるイベントです。

冬は空気が澄む季節ゆえ、星もよく見えます。プラネタリウムも良いですが、自然の星々に勝ることは、やはりないでしょう。東京でも星が見える、穴場の観光スポットなっています。

まとめ

冬の寒さは身体にこたえます。だからこそイルミネーションが観れる場所には大勢の人がいらっしゃって、華やかな場所に行きたいのだと思います。また、寒いと空気が綺麗になるからイルミネーションが綺麗に観えるという説もありますね。

喧騒にまみれた東京ですが、冬は冬でイルミネーションが綺麗でウキウキ気持ちになることや、荘厳な景色で気持ちが高ぶることもあります!今回紹介した観光穴場スポットでなら、冬を味わうことができますよ。

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)