東京駅と羽田空港の所要時間!各ルートを徹底比較!

最近の投稿

More

素敵な夜景をKindleで楽しもう

東京駅と羽田空港の所要時間!各ルートを徹底比較!

東京駅から羽田空港へと向かう人は大変多いですが、主に使うルートが色々ありますので迷ってしまいますよね。明確な判断基準があって東京駅~羽田空港のルートを選んでいる方もいれば、なんとなくいつもそのルートを利用されている方もいらっしゃったりするかと思います。

今回は東京駅と羽田空港を繋ぐルートや所要時間等をご紹介し、徹底比較したいと思います。

スポンサードリンク

電車の場合

 

05

出典:http://www.uraken.net/rail/chiho/tokyomono/1000.html

電車で羽田空港へ行く場合は大きく分けて2つのルートがあります。東京モノレールを使うルートと、京浜急行を使うルートです。

まず東京モノレールの方ですが、東京駅からJR山手線で浜松町駅まで出て、そこから東京モノレールに乗ります。

次に京浜急行のパターンですが、これも同じくJR山手線で品川駅まで出て、それから京浜急行に乗り換えるパターンとなっています。

バスの場合

IMG_7681

出典:http://sotetsu9705.blog.fc2.com/blog-entry-50.html

バスの場合はかなり簡単で、東京駅から出発している京急の空港リムジンバスに乗れば、そのまま乗り継ぎなどなしに羽田空港へと運んでくれます。

スポンサードリンク

それぞれのルートの比較

5ec54d7372fc21e7c007b1ed783a2730

出典:http://blog.goo.ne.jp/fumihirogetsuki24/e/f89c14ba9e1030db23a8d7ac685ec0ac

それではそれぞれのルートの比較に移ります。下記に所要時間・料金を簡単にまとめましたのでご参照ください。

東京モノレール:所要時間―約25分 料金―637円(IC利用)
京急:所要時間―約23分 料金―572円(IC利用)
バス:所要時間―約25~45分 料金―930円

所要時間・料金を重視するならば京急を利用する方法、面倒くささをなるべく回避するならば座っていればそれで良いだけのバスがオススメです。

また、景観を楽しみたいのならモノレールがオススメでしょう。大きな窓から眺めることのできる競馬場や煌めく海、そして羽田空港に近づけば飛び立つ飛行機を見ることもできます。

まとめ

所要時間や乗り継ぎの煩雑さを避けるなどの実際的な面を重視されるのであれば、京急やバスを利用すれば良いかと思います。

また、何よりも旅を楽しみたいという方は、気分を盛り上げてくれること間違いなしの景色を提供してくれる東京モノレールがオススメです。私は学生時代に東京から地元へ帰省する時は、よくモノレールを利用させていただきていました。

ともあれ、個々人の嗜好や何の目的で羽田空港へ向かうのかによって利用するルートは変わってくると思います。一概にどれが良くてどれが駄目、というのは言えませんので、こちらで紹介したメリット・デメリットを参考にして選んでいただければ幸いです。

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)