東京駅の改札内で使えるコインロッカーをご紹介!

最近の投稿

More

素敵な夜景をKindleで楽しもう

東京駅の改札内で使えるコインロッカーをご紹介!

旅行や出張で東京駅を乗り継ぎ地点として利用する方も多いと思います。そんな方々は改札内で長時間過ごさねばならず、時間を潰せるスポットは数あれど、大荷物が邪魔になって動きづらいという声も多く挙がっているようです。

そんな時に便利なのが、短時間でも預けることのできるコインロッカーです。今回は東京駅の改札内で使えるコインロッカーをご紹介したいと思います。

グランスタ近くのコインロッカー

126082391699316329079

出典:http://s.webry.info/sp/atelier-m-architects.at.webry.info/200912/article_15.html

八重洲中央口改札から歩いて正面の場所にメディアコートがあります。その手前の階段を下りて地下に行けば、そこに大量のコインロッカーがずらりと並んでいます。

東京駅改札内のコインロッカーで最もポピュラーな場所ですので、空いている場所を見つけるのは至難の業ですが、上手く見つけることができればそのままショッピング施設「グランスタ」に足を運ぶことができます。

スポンサードリンク

ダイニングコート下のコインロッカー

3地下北ロッカー

出典:http://www.keiyousen.com/blog/2008/06/post_122.php

八重洲北口改札から真っ直ぐ歩くとダイニングコートがすぐ見えてきます。その手前の階段を下りれば、コインロッカーが並んでいます。

こちらものグランスタ近くのロッカーと同様にその利便性からポピュラーな場所ですので、空いていればラッキーくらいの気持ちで臨むと良いかと思います。

丸の内中央口横のコインロッカー

1京葉右ロッカー6

出典:http://www.keiyousen.com/blog/2008/06/post_122.php

丸の内中央口改札を右に行くと、すぐにコインロッカーがあり、その数もなかなか多いです。

あまりに荷物が多すぎて地下に降りるのも大変という方は、こちらのコインロッカーを利用して頂くと便利かと思います。

京葉線ホーム近くのコインロッカー

2012/ 4/22 15:39

出典:http://plaza.rakuten.co.jp/aruarunikki/diary/201210070000/

京葉線のホームを上がり、丸の内口改札と八重洲口改札からのほぼ中央、左右にコインロッカーが並んでいます。

ここは少し穴場のスポットで、少々歩かなければいけませんが空いている可能性は他の場所よりも高いと思われます。

改札内にある他のコインロッカーと比べてもその数は遜色なく、且つ若干マイナーな位置にありますので時間に余裕のある方はこちらを覗いてみるのも良いかと思います。

スポンサードリンク

総武・横須賀線ホーム近くのコインロッカー

総武線ロッカー

出典:http://www.keiyousen.com/blog/2008/06/post_122.php

こちらもなかなかの穴場スポットとなっています。中央通路を丸の内側にいくと総武・横須賀線に降りる階段があります。そこを降りると左右にコインロッカーが並んでいます。

知られていそうであまり知られていないスポットであるらしく、東京駅改札内にあるコインロッカーでは一番の穴場であると思われます。

一縷の希望を託して、最後にここを訪れてみると案外空いてたり、なんてこともあるいはあるかもしれません。

まとめ

東京駅改札内には魅力的なスポットが数多くあり、それを目当てに訪れる方もいるほどです。大きな荷物を持っていてはその魅力も半減してしまいますので、上手くコインロッカーに預けて東京駅を楽しんでください。

関連記事:どこにあるか分からない!東京駅のコインロッカーの場所をご紹介!

関連記事:スーツケースも収納OKな東京駅のコインロッカーをご紹介!

関連記事:全然空いてない!東京駅のコインロッカーの穴場はここだ!

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)