全然空いてない!東京駅のコインロッカーの穴場はここだ!

最近の投稿

More

素敵な夜景をKindleで楽しもう

全然空いてない!東京駅のコインロッカーの穴場はここだ!

コインロッカーは見つかるけど、どこも空いてない!なんて焦りながら東京駅構内を走り回っている人、意外と多いんです。ロッカーの数は50箇所以上と大変多いのですが、いかんせん利用する人が多いので、目ぼしいコインロッカーはすぐに埋まってしまいます。

今回はそんな中でも奇跡的に空いている、東京駅のコインロッカーの穴場をご紹介したいと思います。

総武・横須賀線地下

総武線ロッカー

出典:http://www.keiyousen.com/blog/2008/06/post_122.php

中央通路を丸の内側へいくと、総武・横須賀線へ降りる階段があります。そこを降りると左右にコインロッカーが並んでいます。

立地がわかりにくく、また少し離れている場所にある為、あまり人が利用していません。困った時はここを訪れてみると、案外ロッカーが空いていることが多いです。まさに穴場です。

スポンサードリンク

京葉線近く

2012/ 4/22 15:39

出典:http://plaza.rakuten.co.jp/aruarunikki/diary/201210070000/

京葉線のホームを上がり、丸の内口改札と八重洲口改札からのほぼ中央に行くと、両サイドにコインロッカーがずらりと並んでいます。

マイナーな穴場スポットにもかかわらずロッカーの数が多く、楽々と荷物を収納できるケースが多いです。道が少し複雑なのが玉に瑕ですが、コインロッカーの穴場です。

京葉線ホームの上

ろっかー

出典:http://www.keiyousen.com/blog/2007/04/post_57.php

京葉線ホームからドラッグストアー横のエスカレーターを上がった右側に、比較的新しいコインロッカーができました。

新しいのでそこまで情報が伝わっておらず、なかなかの穴場スポットとなっています。とはいえ、設置数も少ないですので最後の手段として取っておくのが良いでしょう。

スポンサードリンク

東京駅日本橋口通路付近

1333037655_photo

出典:http://nihombashi.keizai.biz/headline/483/

新幹線日本橋改札口を出て、日本橋口のバス到着ターミナル側出口付近にそのコインロッカーはあります。

改札を一旦出てしまうことになりますが背に腹は代えられません。全部埋まってそうで意外に空いていたりする穴場のコインロッカーです。

まとめ

「コインロッカーくらい空いているでしょ・・・」と思っていたら、なかなか空いているコインロッカーがなく、東京駅を駆けずり回る羽目になりかねませんので、事前のリサーチは欠かせません。また、コインロッカーがどうしても駄目だったら手荷物預かり所なども備え付けてありますので、そちらの利用を考えてみても良いかもしれません。

関連記事:東京駅の改札内で使えるコインロッカーをご紹介!

関連記事:どこにあるか分からない!東京駅のコインロッカーの場所をご紹介!

関連記事:スーツケースも収納OKな東京駅のコインロッカーをご紹介!

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!
コメント0
CATEGORY :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)