女子の一人旅におすすめのスポットをご紹介【国内編】

最近の投稿

More

素敵な夜景をKindleで楽しもう

女子の一人旅におすすめのスポットをご紹介【国内編】

最近、女子の一人旅が増えているのはご存知でしょうか。一昔前は「一人旅といえば男性がするもの」と相場が決まっていましたが、今では女子も積極的に外へ飛び出す時代になりました。これには男女雇用機会均等法なども好影響しているかもしれませんね!

今回はそんな女子の一人旅におすすめの国内スポットを5つご紹介したいと思います。

清水寺(京都府)

121121kiyomizudera-1920

出典:http://ganref.jp/m/alannee/portfolios/photo_detail…

日本国内旅先の定番である京都府にある清水寺です。修学旅行で訪れた方も多いこのスポットですが、一人旅が出来るような年齢になってから再び訪れてみると、また違った感慨を抱くことができます。

また、清水寺の近くには縁結びの神様を祀る「地主神社」もありますので、もし恋愛に悩んでいるようでしたらそちらを訪れてみてはいかがでしょうか。

清水寺の他にも様々な観光スポット、そして美味しいグルメが取り揃っている京都府、女子の一人旅におすすめの国内スポットです。

青い池(北海道)

Tr00100420130501180347143

出典:http://matome.naver.jp/odai/2137242085548053201

国内の旅行先として北海道も非常に人気ですよね。なかでも「青い池」は北海道・美瑛町にある、近年その人気をぐんぐん上げてきている人気スポットでおすすめです。真っ青な空をそのまま映し出したかのような光景に、思わずため息が漏れてしまいます。私も夏休みこの「青い池」を間近で観ましたが、この世のものとは思えない景色で非常に印象的でした。

時期によって変わる水面の色は幻想的で、まるでオーロラを見ているような気分になります!残念ながら天候によってはあまり美しくない色になってしまうこともありますが(私が行った時は雨だったのでちょっと微妙だったのかもしれません)、天気の良い日に行けば心の洗われる景色に出会えること間違いなしです。

北海道ですので、移動はレンタカーなど車が便利です。一人旅だと運転中眠くなってしまうかもしれませんのでご注意下さいね。

スポンサードリンク

屋久島(鹿児島県)

src_10012598

出典:http://matome.naver.jp/odai/2139112476397106601

一部がユネスコの世界遺産にも登録されている屋久島です。都会ではついぞ見ることのできない豊かな自然が見られ、疲れ切った心身に癒しと活力を与えてくれる場です。「この場所が日本国内?」と思えるような場所です。

見どころはなんといっても樹齢1,000年を超える屋久杉です。眺めているだけでその荘厳さが伝わり、強大なエネルギーをひしひしと肌に感じること間違いなしでおすすめです。

映画「もののけ姫」の舞台イメージモデルともなった白谷雲水峡も有名で、ジブリ作品が好きな女子は、ぜひ一度行ってみることをおすすめします。

美ら海水族館(沖縄県)

spacer 59fe8d4eca64e1fce69bd13d74414ce0_l

出典:http://photohito.com/photo/165563

やはり、国内の人気旅行先で外せないのが沖縄です。そしてそんな沖縄のおすすめスポットは「美ら海水族館」です。ジンベエザメやマンタが泳ぐ姿を間近で見られる大水槽が有名な、日本国内屈指の水族館です。

他にもイルカショーや珍しい生物などの展示が行われており、一人旅ならではのゆったりとした時間を過ごすことができます。

沖縄は他にも離島やひめゆりの塔など、見所が多くある場所です。民宿などに泊まれば素敵な男性との出会いもあるかもしれません!?長い休みを取れたのなら、沖縄で一人旅をのんびり満喫するのも素敵かもしれません。

スポンサードリンク

父島(東京都)

28623

出典:http://find-travel.jp/article/658

東京とは小笠原諸島・父島です。父島は世界遺産にも登録されている地で、海と山を同時に堪能できるおすすめスポットとなっています。

中でもナイトツアーはおすすめで、ひっそりと静まった島内を、様々な生物を見ながら散策していきます。その中でも見どころは光るキノコ「ヤコウタケ」です。地元ではグリーンペペと呼ばれるこのキノコを見て、自然の不思議を感じることができます。

まとめ

いかがだったでしょうか。

一人旅をする際は漫然と旅をするのではなく、どこか明確な目的地を設定することが重要です。また、女子の一人旅ということで危ない面もあるかと思います。日本国内であるものの、安全面については十分に注意して一人旅を満喫しましょう。

※このコンテンツをご覧の方はこちらもご覧いただいております

関連記事:女性の旅行は大変!カバン一つで楽に!?旅行好きの女性へ

関連記事:女子の一人旅におすすめのスポットをご紹介【国内編】

関連記事:女子の一人旅におすすめのスポットをご紹介【海外編】

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!
コメント0
CATEGORY :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)