めちゃくちゃ美味しい!金沢の寿司で穴場スポットをご紹介!

最近の投稿

More
めちゃくちゃ美味しい!金沢の寿司で穴場スポットをご紹介!

石川県は金沢といえば、やはりお寿司ですよね。日本海から採れる魚介類を、鮮度を保ったまま握られるお寿司は、もはや日本一と言っても過言ではないでしょう。とはいえ、金沢には多くの寿司店があり、中でも名店と呼ばれる場所は予約を取るのでさえ一苦労だとか。

そこで今回は、金沢の寿司を堪能できる穴場スポットをご紹介したいと思います。

弁慶

nc00207_d

出典:http://niigata-umacon.jp/shop.php?sid=nc00207

ホテルの6階にある寿司店「弁慶」は、その階数にも関わらず窓の外に日本庭園の風景が広がるなんとも趣のある空間となっています。カウンター席に座り、目の前で板前が握ってくれる寿司を食べる。まさに贅沢の極みです。

せっかく金沢に来たのだから、こういったカウンターで一貫一貫出てくるお寿司を食べたい、という方にはぜひオススメです。意外に知られていない穴場スポットでもあり、日や時間によってはすんなり入れる時もあるそうです。

■住所:石川県金沢市本町2-15-1 ホテル日航金沢 6F
■食べログ→http://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15011027/

鮨処 あいじ

aiji_ph01

出典:http://kanazawabiyori.com/feature/aiji.html

まさに王道の寿司店です。店内は清潔感溢れる佇まいで、酢飯の匂いと木々の自然な香りが見事に調和して身を正してしまうと同時に、落ち着きも覚えてしまいます。寿司はもちろんのこと、他のメニューも充実していて、中には変わり種メニューも。

日本酒とお寿司が抜群の穴場スポット、テーブル席や個室もありますのでご家族で金沢を訪れる方も、ぜひ足を運んでみてください。

■住所:石川県金沢市片町2丁目30-2 片町ペントハウス 1F
■食べログ→http://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17001116/

寿し駒 本店

850306r

出典:http://partner.jal.co.jp/site/shop_program/?tp=850306

カウンター席中心の寿司店でありながら、敷居の高さをあまり感じさせないのが特徴です。かといって寿司店特有の高級感はしっかりとあり、その味も折り紙付きです。「憧れのカウンター席でのお寿司、でもそういうところは高そう・・・」という方にはオススメです。なかなかリーズナブルなお値段で絶品のお寿司を出してくれます。

知られていそうで知られていない。名のある名店に寄っていきがちな人を横目に、そっと隠れ家的な穴場を訪れてみてはいかがでしょうか。

■住所:石川県金沢市安江町17-24
■公式HP→http://sushikoma.sakura.ne.jp/

いかがだったでしょうか。

金沢で寿司屋を探すことは全く難しくありませんが、しかしそんな中で穴場を探そうというのは大変難しいことです。ネットの情報を参考にしながら、自分の足で良さそうな店を見つけ出すのも、旅の醍醐味としては最上なのではないでしょうか。

関連記事:回るお寿司でこの美味しさ!?金沢の回転寿司店をご紹介!

関連記事:金沢の寿司は絶品!安い!美味い!を実現出来ている理由とは!?

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!
コメント0
CATEGORY :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)