三重県の観光地で子供も楽しめる場所をご紹介!

最近の投稿

More

素敵な夜景をKindleで楽しもう

三重県の観光地で子供も楽しめる場所をご紹介!

伊勢神宮の式年遷宮や賢島サミットで近頃、よく話題にあがる三重県。

大人が楽しむ観光地のイメージがあるかも知れませんがそんなことはありません。子供連れでも楽しめる観光スポットがあります。そんなスポットをいくつかご紹介させていただきます。

ナガシマスパーランド

125058605925616411929_226

出典:http://73157618.at.webry.info/200908/article_21.html

絶叫マシンがたくさんある三重県で一番大きい遊園地です。私以前はナガシマスパーランドは愛知県にあると勘違いしていました><申し訳ありません。

そんなナガシマスパーランド、世界のテーマパーク入場者数ベスト20に入ったことがあるほどの人気遊園地なのです。ある程度、子供さんが大きければ一緒に絶叫マシンに乗ることが出来ますし、5歳くらいの子供さんでしたらナガシマこども遊園地キッズタウンというエリアで子供用アトラクションに乗って楽しめます。

また夏にはジャンボ海水プールにたくさん人が集まります。こちらにも子供用エリアがありますので一緒に遊ぶことができます。

スポンサードリンク

名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク

e0170058_18383131

出典:http://nitibotu.exblog.jp/tags/名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク/

こちら、名古屋と名が付きますが実は三重県桑名市にあります。ちょっとまどろっこしいですね(笑)。ナガシマスパーランドに併設されています。

ナガシマスパーランドではまだ遊べないかなという子供さんがいらっしゃる方はこちらに行ってみてはいかがでしょうか。小さい子供の人気者、アンパンマンにいつでも会えて、1歳からでも楽しめるテーマパークです。アンパンマンやバイキンマンのグッズやご飯があってアンパンマン好きの子供さんなら大喜び間違いなしです。観光がてら訪れてみてはどうでしょうか?

鈴鹿サーキット モートピア

6201

出典:http://www.walkerplus.com/spot/ar0624s14604/

F1が好きな方でしたら鈴鹿サーキットの名前は聞いたことがあると思います。こちらには遊園地が併設されているのはご存知でしたでしょうか。サーキットに併設されているだけあってレーシングカートの種類が豊富で、同伴者と0歳から乗れるものから運転免許が必要なものまで。

他にもバイクや車モチーフの乗り物が多いので、車好きの子供さんがいらっしゃる方は訪れてみてください。夏観光に訪れた方には子供たちにとって嬉しい遊びいっぱいのプールも登場します。

スポンサードリンク

鳥羽水族館

seiuchi

出典:http://magazine.campus-web.jp/archives/239866

三重には水族館が3つもあります。そのなかで一番大きくて有名なのが鳥羽水族館です。飼育種類数はなんと日本一!あまり見かけない不思議な生物や珍しい生物を見ることができます。

セイウチのショーはお兄さんお姉さんとの掛け合いがおもしろく、お笑い芸人のようです。他にもアシカショーもあり、見事なジャンプや逆立ちを見せてくれます。

いかがでしたでしょうか。観光もできて子供さんと遊べる三重県に遊びにきてみませんか。

関連記事:三重県の観光ランキング!子供も楽しめる場所をご紹介!

関連記事:三重県の観光ランキング!秋にオススメの場所をご紹介。

関連記事:三重県の観光穴場コースをご紹介。

関連記事:三重県の観光!モデルコースをご紹介。

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!
コメント0
CATEGORY :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)