三重県の観光ランキング!秋にオススメの場所をご紹介。

最近の投稿

More

素敵な夜景をKindleで楽しもう

三重県の観光ランキング!秋にオススメの場所をご紹介。

秋になり気温も下がり日中は過ごしやすい季節になってきました。秋の旅行に三重県に観光にいらっしゃってみませんか?(私は三重県出身者なもので・・・)

今回は秋だからこそ来てほしい三重県のおすすめ観光スポットをランキングでご紹介します。

5位 伊勢神宮

16

出典:http://k-kabegami.sakura.ne.jp/isejingu/16.html

まずランキング5位から紹介します。三重と言えばやっぱり外せない観光スポットが伊勢神宮です。

伊勢神宮は春夏秋冬、いつ訪れても素敵な情景を見せてくれます。秋の伊勢神宮では内宮御手洗場の五十鈴川の清流に赤い紅葉が映し出されるのが見ることができます。伊勢神宮という神聖な場所での紅葉はまた格別ですのでおすすめです。

本来は1位にもして良いくらいの場所でありますが、ほとんどの方がご存知だと思いますので、今回はあえてランキング5位とさせていただきました。

4位 多度グリーンファーム

DSC_0293

出典:http://www.kanbanmart.com/sekou_blog/?cat=4

秋に楽しめるのは「紅葉狩り」だけではありません。三重県では「味覚狩り」も楽しめます。

こちらの多度グリーンファームでは秋にはみかんやキウイ、いもなどの味覚狩りを体験することができます。季節のフルーツをたっぷり使ったスイーツの味わえるカフェや手ぶらで楽しめるBBQもあり食欲の秋にぴったりです。旬の食材で楽しむBBQは格別です!あぁ~、お腹が減ってきました・・・・!

もちろん、新鮮な野菜や果物の直売所もありますのでご自宅に帰ってからでも楽しめるかも!?

スポンサードリンク

3位 五桂池ふるさと村

2300_3_l

出典:http://www.kankomie.or.jp/sp/spot/detail_2300.html

もう一つ、味覚狩りのスポットをご紹介します。五桂池ふるさと村ではみかん狩り、かき狩り、きのこ狩りが楽しめます。

ふれあい動物園や自然いっぱいのパターゴルフ場もありますので、涼しい気候の中思い切り外で遊んでみてはいかがでしょうか。それとここにはドラマ「高校生レストラン」のモデルとなった、「まごの店」があります。知る人ぞ知るというかテレビでも紹介されたくらいの観光スポットになっています。

食欲の秋に乗じて、ぜひ三重県の高校生たちが作った料理を食べてみてください。

プロ顔負けの味にビックリするかも!?

2位 御在所ロープウェイ

20111117_2403827

出典:http://tozan.yamalog.info/?eid=23

御在所岳にかかるロープウェイ、こちらは日本最大規模のロープウェイです。

御在所岳は10月半ば頃から紅葉の見ごろとなり、ロープウェイに乗ることで赤く色づく山を見下ろすことができます。山頂からの眺めも最高です!

また、山の麓には歓楽街化していない温泉街、湯の山温泉がありのんびり自然と、木工作品作りに、そばうちや陶芸などのレクリエーションが楽しめますので自然が好きなカップルにもうってつけです。

スポンサードリンク

1位 なばなの里

Uniden Digital Camera

出典:http://find-travel.jp/article/26047

栄えあるランキング1位は、四季折々の花が楽しめる「なばなの里」です。10月中は一面に広がるダリア・コスモスを見ることができます。そして10月下旬からイルミネーション期間中となり、光のトンネルや自然をテーマにしたイルミネーションが花々を彩ります。昼間に太陽に向かって咲き誇る花、夕方の情景、夜になってからのイルミネーションと1日で様々な顔を見せてくれます。

またこちらの紅葉は11月下旬頃からなのですが、その時期ですとイルミネーションと同時に幻想的に照らし出された紅葉も見ることができます。
鏡池に綺麗に逆さに映る紅葉をぜひ、ご覧ください。

以上が秋に訪れてほしい三重県の観光スポットランキングでした。秋は食欲、芸術、レジャーと色々楽しみたくなります。三重県にきて、秋ならではの良さを楽しんでいただけたら幸いです。

関連記事:三重県の観光穴場コースをご紹介。

関連記事:三重県の観光!モデルコースをご紹介。

関連記事:三重県の観光地で子供も楽しめる場所をご紹介!

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)