三重県の観光穴場コースをご紹介。

最近の投稿

More

素敵な夜景をKindleで楽しもう

三重県の観光穴場コースをご紹介。

三重県でよく知られている観光スポットと言えば伊勢神宮です。非常に有名なスポットの陰に隠れてしまっている穴場とも呼べるスポットが実は三重にはたくさんあります。

伊勢神宮にはもう行ったことがあるという方、もしよろしければ「穴場スポット」にも訪れてもっと三重県を楽しんでみませんか。実際に私が行ったことがある場所を1泊2日のモデルコースを想定してご案内させていただきます!

まずは1日目

パルケエスパーニャ

3106_2_l

出典:https://www.kankomie.or.jp/spot/detail_3106.html

志摩スペイン村を知っていますか?三重県にある地中海をモチーフにしたリゾート施設です。こちらにはパルケエスパーニャという遊園地があり、小さな子どもから大人まで楽しめるテーマパークとなっています。

パークのテーマはスペインです。スペインといえばフラメンコ。本格的なフラメンコのショーやスペイン風のパレードは見物です!絶叫マシン好きの方には物足りないかもしれないですがジェットコースターなんかもあります。混雑もそれほどない穴場スポットなのでたくさんのアトラクションに乗ることができます。

パルケエスパーニャ内はスペイン風の街並みですので、歩いているだけで楽しいですよ!

ひまわりの湯

c89a85ab

出典:http://blog.livedoor.jp/kousuke0217/archives/44324525.html

パルケエスパーニャでたっぷり遊んだあと、併設されているひまわりの湯で汗を流しましょう。

露天風呂から一望できる伊雑ノ浦と夕日のセットは最高のロケーションです。また大浴場もガラス張りになっており、外の景色を眺めながらゆったりとした時間を過ごせます。そしてこちらのひまわりの湯、志摩スペイン村に宿泊していれば宿泊日から出発日の間、ずっと無料で入ることができます。あぁ、なんてお得なんでしょう^^

スポンサードリンク

志摩スペイン村

_ZA5knTKbJEpU-0

出典:http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/6445/

宿泊施設の志摩スペイン村はその名の通り、スペインのアンダルシア地方をイメージしてつくられています。

よく晴れた日は、白壁がまぶしく輝いて本当に異国にいるような気分になります。スペイン風のお部屋から、ファミリー向けにパルケエスパーニャのキャラクターに囲まれたキャラクタールームがあります。

1日目は以上です。異国情緒あふれるホテルで身体を休めてください。ちょっと志摩スペイン村推しになってしまいましたが、私は決して志摩スペイン村のまわしものではありません!本当に良いと思っていますし、穴場であるのでご案内しています。

2日目!

鳥羽湾めぐり

tobawan-meguri_01

出典:http://mie.mytabi.net/archives/tobawan-meguri.php

2日目は朝から鳥羽に向かいます。船に乗って50分の鳥羽湾めぐりに出ましょう。

竜宮城モチーフの遊覧船は乗るだけで本当に楽しいです。船が出発するとウミネコがたくさんついてきます。とても近くで飛ぶウミネコを写真におさめられますのもオススメです。また、この鳥羽湾めぐりはイルカ島にも立ち寄ることができますが、今回は時間の関係で寄らないことにしました。ご了承下さい。

とばーがー

21548_1_l

出典:https://www.kankomie.or.jp/spot/detail_21548.html

船を降りたら鳥羽一番館で「とばーがー」に認定されているいくつかのハンバーガーを頂くことができます。「とばーがー」は鳥羽市が認定したご当地グルメです。食べ盛りの方(!)や男性の方は「とばーがー」だけではランチにはもの足りないかと思いますのでぜひ、鳥羽の海鮮を味わってください。

二見シーパラダイス

img_0

出典:http://blogs.yahoo.co.jp/steller_sea_lion_life/folder/171814.html?m=lc

鳥羽を出発し、今度は二見に行きます。二見にも小さいですが水族館があります。あっかんべーをするトドやアシカで有名な二見シーパラダイスです。

こちら混雑はあまりしないので穴場スポットとしてご紹介させていただいておりますが、ショーは度々満席になります。ショーの場所も小さいので近くで海獣たちを見ることができます。またトドのショーは水族館の入り口前で行いますので無料で見られます。

そして一番オススメしたいのがイルカプールです。二見シーパラダイスではイルカショーはありません。

イルカプールのイルカたちはボールを壁にぶつけてキャッチボールをして楽しんでいます。人が近づくとボールをこちらに投げてくれるのです。そしてなんとイルカとのキャッチボールが楽しめます。上手く返せないとイルカはすぐにボールを寄越してくれなくなりますので頑張ってください。ここのイルカはキャッチボールがとても上手ですよ。

スポンサードリンク

二見興玉神社(ふたみおきたまじんじゃ)

3302312575_aabaeacf3e

出典:https://www.flickr.com/photos/kirschbrunne/3302312575/

二見シーパラダイスから歩いてすぐのところにある、二見興玉神社を参拝しましょう。こちらには祭神・猿田彦大神の神使であるカエルの置物やお守りがたくさんあります。

無事カエルやお金がカエルと言われますのでぜひ帰りのお守りとしてひとつ買ってみてはいかがでしょう。そして忘れてはいけないのが二見ヶ浦の夫婦岩です。縁結び、良縁のパワースポットと言われていますのでぜひ見ていってください。

三重の観光穴場コースを1泊2日で回った場合についてご説明させていただきました!もし「伊勢神宮だけではない三重県を楽しみたい!」と思われている方は参考にしていただけたら幸いです。

関連記事:三重県の観光ランキング!子供も楽しめる場所をご紹介!

関連記事:三重県の観光ランキング!秋にオススメの場所をご紹介。

関連記事:三重県の観光!モデルコースをご紹介。

関連記事:三重県の観光地で子供も楽しめる場所をご紹介!

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!
コメント0
CATEGORY :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)