新宿御苑の紅葉!ピクニックが評判。夜のライトアップがない理由とは?

最近の投稿

More

素敵な夜景をKindleで楽しもう

新宿御苑の紅葉!ピクニックが評判。夜のライトアップがない理由とは?

10月下旬から紅葉が楽しめる新宿御苑では、紅葉の他にも、ピクニックができたりと見所がたくさんあるおすすめスポットです。東京都とは思えないほどの緑がある新宿御苑で、日頃の疲れを癒しに行くのはいかがでしょうか?

新宿御苑の紅葉、ピクニック、夜のライトアップ情報等について詳しくご紹介します。

新宿御苑は東京ドーム12個分の広い敷地に、さまざまな種類の樹木が1万本以上植えられており、場所により全く違う紅葉を見る事ができます。日本式庭園から、イギリス式庭園、フランス式庭園の三つの庭園を見る事ができ、旅行気分を味わいながら、紅葉を見られるスポットになっています。

スポンサードリンク

開演時間について

また、新宿御苑の開園時間は、9時から16時ですので、16時以降の入園はできなくなってしまいます。残念ながら夜のライトアップは、現在開催されていないようです。二酸化炭素削減を考慮しているため、照明設備が用意されていません。新宿御苑ってそんなエコなスポットだったんですね!いずれにしても、その為、9時から16時の間の時間帯に訪れて紅葉を満喫しましょう。

新宿御苑では、紅葉を見ながらピクニックが出来る場所がたくさんあります。アルコール以外でしたら持っていけるので、事前に用意してみなさんで紅葉を観ながらのピクニックもいいですね。広い芝生の上で食べるご飯は普段とは違う美味しさがあるかもしれません。

アルコール持ち込みが禁止な為、酔っている方もいないのでママさん達が子供たちを連れて遊びに行くには、とっても安心な場所です。掃除も綺麗にされているので、ますます安心です。

スポンサードリンク

口コミも高評価

実際に行った方の口コミも、高評価ばかり!どなたもまた行きたい!と絶賛する声が多くなっています。素敵なデートスポット、広いので大人数でも広々できるといった声も多くあり、どなたでも楽しめるスポットになっているのが、わかります。

人それぞれで、色々な楽しみ方ができる新宿御苑。ライトアップは前述のとおりないのですが(タイトルをみてライトアップがあると思われた方、申し訳ありません。)、新宿なのでアクセスもよく、ふらりと立ち寄り紅葉をみて帰る。なんて素敵な時間も過ごせそうですね!

関連記事:新宿御苑の紅葉!2015年の見頃は11月上旬から。開園時間についてもご紹介。

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)