サンシャイン水族館の駐車場料金が割引になる方法をご紹介!

最近の投稿

More

素敵な夜景をKindleで楽しもう

サンシャイン水族館の駐車場料金が割引になる方法をご紹介!

サンシャイン水族館が入っているビル「サンシャインシティ」には収容台数1,800台の超大型駐車場があります。それもあってか、車で訪れる方も多いようです。

しかし、ここでネックとなるのが駐車料金。滞在する時間が長ければ長いほど高くなってしまうシステムを考えては、せっかくの楽しみも半減してしまいますよね。けれども、そんな駐車料金を大幅に安くできる方法があるのです。

今回はその割引方法をご説明したいと思います。

施設を利用する

サンシャイン水族館をご利用される際の駐車料金を割引する方法とはずばり、サンシャインシティの施設を利用することです。利用する店舗に駐車券を持っていくことにより駐車サービス券がもらえるという仕組みになっているのです。

しかし、施設ごとに少しずつルールが違いますので以下ではサンシャインシティ内の施設ごとについてご説明したいと思います。

スポンサードリンク

サンシャイン水族館

img_6354

出典:https://harinezumi2000.wordpress.com/2013/12/04/サンシャイン水族館20131103/

サンシャイン水族館では、その施設内の店舗で合計2,000円以上のお買い上げ・ご飲食をすることで2時間無料のサービス券をもらえます。さらになんと、水族館に入場するだけで1時間分の回数券ももらえますので、合計で3時間の駐車料金が浮く計算となります。

ここで注意して頂きたいのは、「必ず駐車券を持参して下さい」ということです。店舗にてサービス券を受け取る流れになりますので、レシートを料金所に持って行っても割引することはできません。ご注意ください。

ALTA

続いてはALTAという施設です。この施設は主にファッションを中心に取り扱っている施設となります。

この施設でのサービス券獲得の流れも、上記の水族館とほぼ同じです。各店舗で合計2,000円以上のご利用をされた方に、駐車サービス券が付与されます。

水族館と違う点もありますのでご説明します。

ALTAでは基本的に「アルタマーケット」という場所で駐車券を提示しサービス券を受け取るという形になるのですが、ALTA内には飲食店もあり、その飲食店1店舗のみで2,000円以上の飲食をされた場合はその店舗に駐車券を提示するという形を取ることになります。ご注意ください。

スポンサードリンク

アルパ / スカイレストラン

この2施設、2,000円以上のお買い上げで2時間の駐車料金がサービスされるという点は同じなのですが、1つ違う点がありまして、それは店舗の会計の合算ができないということです。つまり、1店舗で2,000円以上のお買い上げをしなくてはいけません。以下に続く方法も、その形となりますのでご注意ください。

加えて、この2施設ではカード利用でさらにお得な割引を受けることができます。

サンシャインシティカードを利用して2,000円以上のお買い上げをすることで、2時間無料のサービス券と、1時間分のサービス券を受け取ることができ、合計で3時間分の駐車料金が無料ということになります。

なお、駐車券を提示する場所は10時~20時の場合、アルパ2階の「オリコクレジットコーナー」か同じくアルパ1階の「広小路案内所」で、それ以外では24時間の対応を受け付けているサンシャイン60のB2階にある「パーキングフロント」をご利用ください。

もう1つ使えるカードがありまして、それは「三菱地所グループカード」です。ご利用の流れと合計3時間分の駐車料金が無料という点はサンシャインシティカードの時と同じですが、駐車券を提示する場所は「広小路案内所」と「パーキングフロント」の2つのみとなっています。

なお、カードを利用した割引においては、提示する際にカードとそのクレジット伝票が必要となりますので、捨てずに保管しておきましょう。

サンシャイン水族館へ訪れた際、少しでも駐車料金を安くしたいときは、上記のサービスを利用してみてくださいね。

関連記事:子供連れでも大丈夫!サンシャイン水族館周辺のレストラン情報!

関連記事:平日でも混雑!サンシャイン水族館の混雑を避ける時間帯・方法をご紹介。

関連記事:本音が満載!サンシャイン水族館の口コミ情報をご紹介!

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)