外国人に案内したい!秋葉原の観光スポット厳選3選。

最近の投稿

More
外国人に案内したい!秋葉原の観光スポット厳選3選。

外国人にとって秋葉原とはどういう存在なのでしょうか。実は秋葉原は、日本でも有数の観光スポットして外国に認知されているのです。それはアニメやマンガが遠く海を渡って、ヨーロッパやアメリカなどに届いていることからもわかります。

日本人よりもむしろ外国人の方が秋葉原を愛しているんじゃないかと思ってしまいますが、そこは本場日本人、負けられません!!そこで今回は、外国人が観光にきたら絶対に案内したいオススメ観光スポットを3つ厳選してご紹介させていただきます。

ジャパニーズ・メイド! メイド喫茶

3777397857_5f2c7c4124

秋葉原でまず行っておきたいのはやはりメイド喫茶ですよね。外国人にとっては忍者の次に認知度が高いのではないでしょうか。秋葉原には様々な趣向を凝らしたメイド喫茶が多数ありますので、どこに行っても外れというものはありませんが、いくつかオススメをピックアップしておきます。

@ほぉ~むカフェ → http://www.cafe-athome.com/

メイドカフェ ぴなふぉあ 1号店 → http://pinafore.jp/

ミアカフェ → http://www.mia-cafe.com/

上記3つは王道のメイドカフェですので、メイドの魅力を存分に楽しめる観光スポットとなっています。また、メイドカフェだからといって客層は男性ばかりかというとそうでもなく、女性も多くいらっしゃいますので、気兼ねなく入ってもいいと思いますよ。

秋葉原ラジオ会館

DSC_4697_m

出典:http://gigazine.net/news/20110817_akihabara_radiokaikan/

やはり観光スポットで外せないのは秋葉原ラジオ会館です。もはや秋葉原の顔といってもおかしくないくらい有名な場所です。ビルは10階建てで、「興奮しながら1階1階丁寧に見て回ってたら時間があっという間に過ぎちゃった」なんてこともありうるので、多くのスポットを周りたい方は気を付けてくださいね。

外国人が求めるほぼ全ての物がここにあるのではないかと思えるほどの濃厚な空間ですので、観光に来た外国人も満足すること間違いなしです。

公式HP → http://www.akihabara-radiokaikan.co.jp/

ガチャポン会館

c9ee6bacef53c2a6a67c8e083b7b07cf

出典:http://ameblo.jp/akhbr2014/entry-11914553257.html

ラストは変わり種中の変わり種、ガチャポン会館です。店内はその名の通り、ガチャポンが壁沿いにずらりと並んでいます。その光景を見るだけでもう興奮どころか、開いた口が塞がらない状態になること間違いなしです。

何が出るかわからないサプライズ性もありますし、また出てきたものをお土産として持ち帰ってももらえますので、まさに良いことづくめの観光スポットとなっています。

いかがだったでしょうか。

海外からの視線が熱い秋葉原、日本で最も有名な観光スポットとしての名声を得る日もそう遠くはないかもしれません。グローバルなこの時代、生き抜くためには自分の国の観光スポットをさらりと紹介できるようになったほうが、お得かもしれませんよ。

関連記事:1度は経験したいメイドカフェ!秋葉原の観光スポットにもなっていた!?

関連記事:やっぱりアキバは凄い!秋葉原のおすすめ観光スポットをご紹介!

関連記事:デートにおすすめ♡実は楽しい秋葉原観光!

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!
コメント0
CATEGORY :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)