1度は経験したいメイドカフェ!秋葉原の観光スポットにもなっていた!?

最近の投稿

More
1度は経験したいメイドカフェ!秋葉原の観光スポットにもなっていた!?

秋葉原と言えばオタクの街として有名かと思いますが、一方で外国人にとっては有数の観光地としてもその名を轟かせているのをご存知でしょうか?「クールジャパン」という言葉は既に耳慣れた言葉ですが、これはアニメやマンガのような日本が世界の誇る文化をもっと広げていこうということの旗印でもあるのです。

そしてそのアニメやマンガの聖地と言えば、そう秋葉原。そして、独特の文化を持つその秋葉原の中でも、一際異彩を放つ存在があります。それはメイド喫茶です。メイド喫茶はもはや知らない人のないポピュラーな観光スポットとなっています。

今回は秋葉原にあるおすすめのメイドカフェをご紹介したいと思います。

@ほぉ~むカフェ

2442974142_793ab3b077

秋葉原の中で一番有名と言っても過言ではない「@ほぉ~むカフェ」。店舗は全部で4つあり、在籍しているメイドさんはなんと170名以上もいらっしゃるそうです。これはお気に入りの子を見つけるのも大変そうですね。

メイドさんと様々なゲームをして遊んだり、いっしょに写真を撮れたりと、比較的自由に楽しむことができます。また、雨の日では制服の種類が変わるなど、色々と隠し要素もあるらしいので足しげくこちらのメイドカフェに通っていれば色んな発見があるかもしれません。

公式HP → http://www.cafe-athome.com/

CURE MAID CAFE / キュアメイドカフェ

519616851_f6a6e50d75

続いては中世英国の雰囲気溢れる「キュアメイドカフェ」です。メイド服には色々と好みがありますが、こういった古風なスタイルが好きな方も多いのではないでしょうか。まるで貴族の一員になったような気分を味わうことができます。

萌え要素は一切なく、それ目的で来る人にはあまりオススメできません。あくまでメイドさんが側にいる英国貴族の家庭を再現していますので、観光に疲れた時、落ち着いてティータイムを楽しみたい人はぜひどうぞ。

公式HP → http://www.curemaid.jp/

メイドダーツバー&カフェ Little PSX

s_000z

出典:http://r.gnavi.co.jp/a990300/menu1/

最後は一風変わったメイドカフェ「Little PSX」です。このお店、なんとダーツバーも兼ね備えているのです。バーですのでもちろんお酒も置いてありますよ。メイドさんの服装はどちらかというとシックなクール系。甘めに飽きた方にはオススメかもしれません。

ダーツ初心者の方にもメイドさんがやさし~く教えてくれますので、安心してください。

公式HP → http://www.littlepsx.com/

いかがだったでしょうか。この他にも秋葉原にはメイドカフェがたくさんあります。中には「これほんとにメイドカフェなの」と思えるような場所もあったりしますので、メイドカフェ巡りを敢行してみてもいいかもしれませんね。

関連記事:やっぱりアキバは凄い!秋葉原のおすすめ観光スポットをご紹介!

関連記事:外国人に案内したい!秋葉原の観光スポット厳選3選。

関連記事:デートにおすすめ♡実は楽しい秋葉原観光!

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!
コメント0
CATEGORY :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)