意外と知らなかった!?北陸新幹線のルートを詳細にご説明します!

最近の投稿

More

素敵な夜景をKindleで楽しもう

意外と知らなかった!?北陸新幹線のルートを詳細にご説明します!

2015年3月14日、北陸の多くの人が待ちわびた瞬間がやってきました。そう、長年にわたり長野までしか開通しておらず、長野新幹線なんて呼ばれていましたが、その路線がようやく金沢まで開拓され、北陸新幹線が見事にその始まりの合図を告げたのです。

とはいえ、長野・金沢間が開通されたことの凄さが分からない人も多いはず。というわけで、これも良い機会だと思いますので東北新幹線が通るルートを詳細にご説明したいと思います。

北陸新幹線の通るルート

hokuriku_route

出典:http://tabi-suki.jp/images/feature/hokuriku/hokuriku_route.png

詳細は上記の画像を見てもらえれば分かると思うのですが、今回開通したのは赤色に塗られたルートです。これまで通っていた路線の、実に倍ほどのルートが開拓されたわけです。

そしてさらに驚きなのが、始まりの点である東京から、最終到達地点である金沢までなんと2時間28分で着いてしまうのです。これなら日帰り旅行も夢ではありません!旅行好きの方にとっては非常に嬉しい情報です。

スポンサードリンク

軽井沢や長野なんかは旅行で行ったり、あるいは部活の合宿で行った、なんて方も多いのではないでしょうか。冬になるとスキーが楽しめたりします。

そして今回新たに開通した富山や金沢はというと、富山は海産物が有名でそれに類する名物が多くあります!豊かな海産物があることから、お寿司屋さんも非常に沢山あります!そして金沢も負けず劣らず海産物が有名なのですが、独特の食文化があるらしく、そちら目当てに行く方も多いようです。

これからどんどん観光客も増えてきそうですので、ますますの発展が望めそうですね。皆さんもこの機会に一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

北陸新幹線にまつわる気になる噂たち

top1zu1

出典:http://www.h-shinkansen.gr.jp/img/top1zu1.gif
さて、ひとまずの発展を遂げた東北新幹線ですが、まだまだその開拓の手を緩めることなく、さらにその先まで路線を繋げるといった計画があります。聞いている中では、「大阪まで到達するんじゃないか」とまで言われているそうですね。

東京から大阪に行くには今のところ本州の下側を通る東海道新幹線というルートがありますので早急な事態ではないと思うのですが、北陸から大阪方面へ行きたい方にとっては非常に嬉しい情報です。とはいえ、まだそこら辺のルートは未公表となっており、今後の展望は正直に言って不透明です。首を長くして、大阪の食い倒れ人形に出会える日を楽しみにしていましょう。

まとめ

いかがだったでしょうか。
注目を集める北陸新幹線の詳細なルートや噂についてお伝えさせていただきました。これによって東北にもますます観光客が集まって、地域活性化にも繋がり、ひいてはそれが日本の経済の為になったりもします。思い立ったが吉日と言う事で、さっそく明日金沢や富山に行ってみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)