箕面での滝デートがおすすめ!ライトアップした紅葉もご紹介。

最近の投稿

More

素敵な夜景をKindleで楽しもう

箕面での滝デートがおすすめ!ライトアップした紅葉もご紹介。

大阪にある箕面市。箕面市にはその名前の由来ともなったと言われる大滝があります。この大滝は日本の滝百選にも選ばれている大迫力の滝です。

大滝の表面が農具の箕に似ていることから箕面と名付けられたとの説があります。四季によっていろいろな表情が見られるこの大滝、のんびりデートするにもぴったりです。そこで、今回は箕面大滝でのデートに関して紅葉のライトアップなども合わせてご紹介させていただきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

出典:http://sanpoya.blog27.fc2.com/blog-entry-278.html

スポンサードリンク
ここでのデートはやはり自然を楽しんでください。自然いっぱいの道をのんびり滝までハイキングできます。滝までは大体1時間ほど。大滝は自然公園のなかにありますし、そこに行くまでの道も歩道されていて比較的傾斜もゆるやかなので楽しく歩けます。

そして滝に行くまでの道は滝道と呼ばれ、休憩所としていくつかお店も出ていますので歩き疲れたら入ってみてはいかがでしょうか。箕面の名物、もみじの天ぷらもここで食べられます。香ばしくて美味しいですよ。

そして程よく疲れたころに見えてくる目的の滝ではマイナスイオンに癒されます。また、もし前日に雨が降っていれば川の水量が増え、勢いも増した大迫力の滝を見ることができます。

スポンサードリンク

ライトアップされた幻想的な紅葉

img_1

出典:http://find-travel.jp/article/7209

箕面は紅葉で有名なので、秋はもちろんおすすめなのですが、川沿いの道はとても涼しく空気が気持ち良いので夏のデートにぴったりです。

それに7月中旬からの夏休み期間中にはサマーフェスタが行われ、大滝がライトアップされます。滝道の一つ橋から大滝周辺まではキャンドルロードへと姿を変え、あたりは幻想的な雰囲気に包まれます。

そして、箕面はもう1度幻想的な雰囲気に包まれます。その時期こそが秋です。紅葉越しに見る滝はまた違った表情を見せます。赤や黄色、オレンジに染まる山は見事としか言いようがありません。

9e61478e

出典:http://itcafebar.blog.jp/archives/4920812.html

また山の中にある勝尾寺では紅葉のライトアップも行われます。青をベースとしたライトアップはより紅葉を鮮やかに見せます。池では人工的に霧を発生させたり、音楽を流したり、紅葉した世界を楽しめるように様々な工夫がされていてテーマパークのようだと言われています。

自然いっぱいの箕面の大滝。ぜひデートプランとして考えてみてください。

関連記事:箕面の紅葉!2015年の見頃は11月中旬以降。見所はライトアップされた紅葉!

関連記事:箕面の観光。おすすめスポットをご紹介!

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)