安い!うまい!築地のお寿司で朝におすすめの名店5選【決定版】

最近の投稿

More
安い!うまい!築地のお寿司で朝におすすめの名店5選【決定版】

美味しい魚が日本中から集まる、国内最大規模の市場「築地」。実は、朝から安くて美味しいお寿司を食べることができることでも有名です。市場から届く新鮮なネタを使ったお寿司の激戦区、築地の中でも、「安い!うまい!」特におすすめのお寿司屋さんをご紹介します。

築地で大行列ができる人気店「寿司大」

f6030afb

出典:http://blog.livedoor.jp/myturn1215/archives/51714398.html

築地のお寿司を語る上で、外せないのはやはり「寿司大」。

このお店は朝5時から開店しており、6時には大行列ができるほどの人気店です。あまりの人気で、 早くて2時間待ち、多くて4時間待ちをしたという声もあるので気合を入れて並んでください。寒い冬には並んでいるお客様に温かい緑茶のサービスもあり、心遣いに嬉しくなります。

寿司大のおすすめは3900円のおまかせセット。内容は握り10貫+巻物1本+玉子焼き+味噌汁+好きなネタ1つです。寿司大には「毎朝食べたい」という口コミも多数。ぜひとも皆様に食べていただきたい名店です。

築地を代表するお寿司「大和寿司」

7c40c9fc

出典:http://blog.livedoor.jp/password11/archives/55447124.html

「寿司大」と同じく、築地のお寿司を語る上で、外せない名店「大和寿司」。

大和寿司は並ぶ場所が限定されていて大行列を作れないので周りで様子を見て並ばないといけません。行列に並んでしまえば1時間ほどで店内に入ることができます。 タイミングを逃さないことが大切です。

「大和寿司」のおすすめは3,500円のおまかせセット。握り7貫+巻物1本+お味噌汁です。少し軽めの量ですので、もっと食べたいという方は、ぜひ大将にオススメを聞いてみてください。その日最高のネタが食べられます。

築地の穴場、貝がおいしい「岩佐寿司」

img_0

出典:http://blogs.yahoo.co.jp/karatouoyaji/44161117.html

有名店に行ってみたい…けれど朝から並ぶのはちょっとと思う方は知る人ぞ知る築地の穴場「岩佐寿司」がおすすめです。岩佐寿司も場内ならではの新鮮なネタが食べられます。

実は、この「岩佐寿司」は貝が美味しいことで有名なのです。おすすめは、貝づくしセット3,300円があります。さっぱりしたシャリと新鮮な貝で朝ごはんなんて贅沢です。

貝意外も食べたいという方には、握りが12貫ついている3600円のおすすめセットがイチオシです。女将さんや板前さんもとっても気さくですので、楽しく美味しい朝ごはんを味わえます。

築地の穴場、まぐろがおいしい「磯寿司」

img_6

出典:http://find-travel.jp/article/4733

築地市場の入り口近くの「磯寿司」は、隣にある磯野家さんの姉妹店です。

店内はカウンターが10席ほどの小さなお店なのですが団体客などは磯野家の座敷も使うことができます。ここには限定30食でなんと握り12貫+玉子焼き2切れ+お味噌汁が2,500円で食べられるセットがあります。シャリはやや固めなのですがとろけるようなネタとの相性がよく、特にまぐろとの相性はバツグンです。

気軽に入れて、手軽でおいしい「すしざんまい」

2009_04240008

出典:http://www.rc-kaneko.jp/archives/3003

場外にはなりますが築地で最も入りやすいお店と言えば、やっぱりチェーン店の「すしざんまい」ではないでしょうか。すしざんまいの本店は回転寿司ではありません、カウンターで板前さんに握ってもらいます。

まぐろの初競りで有名なすしざんまい、やはり食べたいのはまぐろです。お値段もお手頃ながら、築地で仕入れた最高のネタが広い店内で食べられます。

しかも嬉しいのがすしざんまい本店は24時間営業。夜はもちろん、朝もおいしいお寿司が食べられます。
並ぶ時間がない時やリーズナブルに食べたいときにはおすすめです。

東京観光の際は、ぜひ少し早起きして、全国から新鮮なネタが集まる築地でお寿司の朝ごはんを楽しんでみてください。

関連記事:築地の寿司!【土日に食べ放題が出来るお店特集】「食べ放題でも舐められない!」

関連記事:築地の寿司店で食べ放題が出来る「ぎんざまぐろや」が話題。スマステでも紹介!

関連記事:築地の寿司【テイクアウト出来るお店特集】

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)