全国の動物園ランキングをご紹介!「これを見ずに動物園には行けない!」

最近の投稿

More
全国の動物園ランキングをご紹介!「これを見ずに動物園には行けない!」

全国には数々の動物園があります。有名な場所から、知る人ぞ知る穴場な動物園まで。ここではそんな数ある動物園の中から、絶対に行っておくべき全国の動物園を、ランキング形式でご紹介したいと思います。

動物園って良いですよね・・・

動物園、それは現代のオアシス。なんて言い方は少々大げさかもしれませんが^^;、日々の疲れが動物たちに癒されるということを思えば、あながち間違った言い方ではないのかもしれません。

動物園の醍醐味と言えば、多種多様な動物たちと、彼らの見せる予想外な行動の数々ですよね。動物園のようなアナクロな施設がなぜ今でも人気かというと、「生でその生態を見ることができる」という点が挙げられます。情報社会の現代だからこそ、生の眼で見るべきものが、動物園には存在しています。

それでは、遅ればせながらランキングを発表していきましょう。

第5位:よこはま動物園ズーラシア(神奈川県)

388752457402_0b

出典:http://www.hama-eco.city.yokohama.lg.jp/shop/detail.php?id=292

第5位は、神奈川県にあるよこはま動物園ズーラシアです。

この動物園にはユニークな動物たちが多く、さらに子供には嬉しいことに、動物たちと触れ合う機会が多数用意されています。家族連れにはもってこいの動物園ですね。

【住所】神奈川県横浜市旭区上白根町1175-1

第4位:アフリカンサファリ(大分県)

アフリカンサファリ1

出典:http://www.beppu-navi.jp/spot/000567.html

第4位は、サファリパーク形式としては全国最大級の規模を誇るアフリカンサファリです。この動物園の売りはなんといっても、そのサファリパーク形式にあります。

網越しに差し出す餌に群がる肉食獣たち。泣き叫ぶ子供。なだめる親。満天なスリルは時に幼子を恐怖のどん底に陥れますが、それも良い思い出となるはずです。

【住所】東京都台東区上野公園9-83

第3位:上野動物園(東京都)

R00192722

出典:http://tanken.guidenet.jp/?p=9855

パンダを飼育していることで有名な上野動物園が全国動物園ランキング第3位にランクインです。

この動物園の売りはなんといってもパンダです。パンダを見る為に3時間待ちの行列ができてしまうとか。園内も相当に広く、一日中滞在できる施設ですので都内近郊にお住みの方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

【住所】東京都台東区上野公園9-83

関連記事:上野動物園のパンダ特集。混雑を避けて見る時間帯をご紹介。

第2位:旭山動物園(北海道)

678a1280

出典:http://community.travel.yahoo.co.jp/mymemo/miwa712/blog/133908.html

第2位は、ユニークな動物の魅せ方を提供してくれる、旭山動物園です。

日本最北の動物園として有名な当施設ですが、その人気の理由はなんといっても動物の魅せ方にあります。「行動展示」と言われる方法で、動物たちのより自然な動きを追求した魅せ方を行っています。まさに魅る動物園、といった感じですね。

【住所】北海道旭川市東旭川町倉沼

第1位:アドベンチャーワールド(和歌山県)

 

出典:http://apps-rentacar.com/雑記/アドベンチャーワールドが愛される5つの理由/

全国の動物園ランキング第1位は、和歌山県にあるアドベンチャーワールドです。

この施設、なんといっても動物園と水族館が共に楽しめる、全国でも珍しい場所でして、中でも動物園ではパンダ、水族館ではイルカが人気だとか。一度に二度おいしいという理由で、見事ランキング1位に輝きました。

【住所】和歌山県西牟婁郡白浜町堅田

まとめ

全国の動物園ランキングいかがだったでしょうか。
動物園といえば家族やカップルでも楽しめる定番スポット。お休みの日にぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

関連記事:動物園人気ランキング【関東編】

関連記事:動物園人気ランキング【関西編】

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!
コメント0
CATEGORY :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)